今日からお盆休みに入った方も多いでしょうか。。

わが家は、ダンナも息子くんもお盆休みなくカレンダー通りにお仕事です。。。

南海トラフ関連の地震や、台風の通過・接近など、いろいろと心配が多いお盆期間ですが・・・何事もなく過ごしていけますように。。。

 

 

 

ニコニコ先々週の土曜日(8月3日)は、家族でスタンプラリーに参加して来ましたっ!ニコニコ

 

 

上矢印

阪急電車の中にこんなんがあると・・・未だに「えっ!」って思っちゃいますがアセアセ

あ、そーか!『阪急阪神ホールディングス』だった~って気付きます笑

 

 

 

阪急・宝塚駅から・・・宝塚阪急を通り抜け。。

 

 

 

下矢印

 

 

『ダリア宝塚スタンプラリー』

 

あしあと宝塚市制70周年の記念行事事業の一つです。。

市内の4施設を巡ってスタンプを集めていきます。。あしあと

 

ソリオ宝塚で1ヶ所目のスタンプを集めて。。

 

 

 

 

 

 

次は2か所目・・・温泉ホテル若水温泉さんへ。。

 

 

息子くんは、ホテルの中が涼しくって嬉しそう~合格ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ合格

 

 

 

そして3か所目へ・・・

 

 

 

電車宝塚大橋電車

 

 

 

3ヶ所目は、、、アート宝塚市立文化芸術センターアート

 

 

 

こちらで、トイレ&水分補給&涼ませてもらった後・・・

ラスト、4ヶ所目へ・・・

 

花のみちを通りながら・・・

 

 

ドレス宝塚大劇場ドレス

 

 

 

大劇場では、ベルばらが上演中だったようです~赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

フランスベルばらと言えば・・・フランス・パリ。。フランス

パリオリンピックも、大きな事故などなく無事に終了して本当によかったですね。。

個人的には、男子高飛び込み競技で、見事銀メダルを受賞した宝塚市出身の玉井陸斗選手の活躍が一番嬉しかったかなぁ。。。

 

 

花のみちの一部には、こんな感じで何か準備がされていて。。

下矢印

 

 

『🌸花のみちセルカ🌸』のスタンプポイントがラストです。。

 

 

 

スタンプラリークリアの抽選もやってみましたが・・・

参加賞の、ウィルキンソン炭酸水のみとゆぅちょっと悲しい結果に泣笑い泣き笑

 

無糖の炭酸水・・・息子くんと私は、苦みを強く感じるタイプで。。

ダンナのみ普通に飲めてしまうため、結局、全部ダンナのモノになっちゃいましたっガーンネガティブあせる( ̄▽ ̄;)ガーンネガティブあせる

 

 

 

 

 

帰りに・・・ミスドを買いに行くと・・・

 

びっくりソリオ宝塚のイベントスペースで、何やら行われていました~びっくり

 

 

 

この場所、ダリアの花の装飾などがあって・・・その写真を撮りたかったのですが、イベント中で撮影は断念。。

その代わりに(?)

 

上矢印

さりげなく(?)・・・市長さんや、宝塚大使さんの方たちと一緒に記念撮影をさせていただきました、とさ。。。

チョキカメラ(≧▽≦)カメラチョキ