先々週の土曜日(7月6日)は、家族で、伊丹の昆陽池公園へお出かけしました~ダッシュ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝ダッシュ

 

 

バス今回は、バスを使いますっバス

 

 

公園に到着。。

 

下矢印

ちなみに、息子くんが手に持っているのは、、、ダンナが会社の人からもらったハンディファン。。

時々、耳に当てて風の感触を楽しんでましたょ~台風台風台風

 

 

飲み物休憩後、見に行きたい動物がいたのですが・・・今回、空振りに終わり泣

園内をいろいろと散策していたら・・・

下矢印

目池のそばの木に、、、何やら飛んでる~目

 

 

びっくりコレは、、、🦋チョウトンボ🦋???びっくり

 

木の上の方に集まっているのは、ナゼ???!?(。´・ω・)?!?

 

動画、撮ってみましたょ~

下矢印

    

 

 

 

あしあとなるべく、木陰のスペースとか~あしあと

 

 

あしあと水辺の近くとかを歩きながら~あしあと

 

 

私は、、、コブハクチョウ(鳥インフル感染防止のため、専用スペースで隔離飼育されていた)を見に行ったのですが・・・2羽いたのに、いなくなっていて~ダウンショボーンダウン

慌てて、息子くんとダンナの所に戻り、その事を話していたら・・・

 

下矢印

 

びっくり気づき何とっ!池に戻って来てたっ!!!気づきびっくり

 

もう1羽はわからなかったけど、、、戻って来れてよかったね~

ラブオカメインコ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。オカメインコラブ

 

 

    

 

コブハクチョウって、、、草を食べるんですねっ!知らなかった~アセアセ

 

 

 

 

 

息子くん、、、何でわざわざ(?)陽の当たる方をダッシュするのだろう???泣( ̄▽ ̄;)笑

 

こんなん見てると、やっぱり熱中症とかが心配になるので・・・

 

 

てんとうむし園内の、伊丹市昆虫館へ入る事に~(ㆁᴗㆁ✿)てんとうむし

 

 

 

館内へ入ると・・・

下矢印

 

 

 

グラサンハチ巨大なミツバチさんがお出迎え~~~!!!ハチグラサン

 

息子くん、怖がってたのでだいぶ離れての2ショット~お父さんカメラハチ

 

 

ちょうちょ蝶の温室へ・・・ちょうちょ

 

 

入ってから・・・温室がめっちゃ暑い所だった事に気づく・・・笑い泣き( ̄▽ ̄;)笑い泣き

 

 

 

 

 

マダラチョウの仲間が多いな~と思っていたら・・・

下矢印

 

滝汗ちゃっかり(?)キアシナガバチが潜入してたっ!滝汗

吸蜜に集中してたけど、、、ちょっと危ないような、、、アセアセあせるアセアセ

 

 

 

 

 

ラブラブなオオゴマダラペアちょうちょハートちょうちょハートちょうちょ

 

 

 

 

涼しい館内へ戻って・・・

 

 

何やら、怪しげな展示が、、、🕷🦂とかげ( ; ꒪⌓꒪)​​​​​​​🕷🦂とかげ

 

 

 

巨大ミツバチは怖いけど・・・この子はOKらしい

この子、ダレだったっけ??カメラ汗うさぎカメラ

 

この後、屋上展望台へ・・・

 

 

照れ風が気持ち良くてめっちゃ涼しかったぁぁぁ~照れ

 

 

太陽ナガサキアゲハを象った太陽光パネル太陽

 

 

久しぶりの昆虫館・・・息子くん、支援学校に通ってた頃からよく出かけてた場所だったので、機嫌良く過ごしてくれます~学校ニコニコ学校

 

 

帰りもバスで・・・暑かったね~、よく頑張りました。。。合格合格合格

 

 

 

 

🍦グリーンハート家に帰る前・・・ちょっと寄り道~グリーンハート🍦

 

 

 

グリーンハーツシャインマスカットソフトグリーンハーツいただきましたぁ~飛び出すハートニコニコ飛び出すハート

スプーンはプラスチック製ではなく、食べられるコーンで出来ています~スプーンフォークウインクスプーンフォーク