6月最後の土曜日(6月29日)は、家族でほぼ1年ぶりの箕面(みのお)の滝へお出かけして来ました~

飛び出すハート☆٩(。•ω<。)وヤッタ~飛び出すハート

 

 

 

🚉阪急・箕面駅には🚉

 

 

大阪・関西万博のカウントダウンボードがっ!!!

そっか~、やっぱりホンマにやるんやなぁ笑

 

 

駅構内には・・・

『からだにピース』のカルピスの歴史が・・・

下矢印

 

 

上矢印

私が子どもの頃飲んでたカルピスは、、、

1974年くらいかなぁ。。

 

 

阪急・箕面駅から箕面の滝まで・・・片道2.7km、徒歩で40分くらい。。

 

 

 

 

びっくり滝道を歩き始めた時から・・・川の水量と水の音の大きさにビックリ~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

水の音が大き過ぎて、鳥さんたちの声もあまり聞き取れずでしたが・・・

滝が近づいて来るほどに、緑の美しさと空気の涼やかさが増して来ます~

クローバー照れ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°照れクローバー

 

 

 

昆虫館で飲み物休憩&トイレを済ませて・・・

 

 

 

 

 

いよいよ滝がもうすぐ・・・となった所で。。

息子くんも、川の水量の激しさに気付いたのか、じっと見てましたょ~目キョロキョロ目

 

 

 

滝に到着~!!!と思ったら・・・

下矢印

ガーンまさかの、接近禁止っっっ!!!ガーン

 

仕方ないので・・・

 

このあたりで記念撮影~カメラアセアセカメラ

 

 

 

 

 

息子くん、おやつタイムのため。。

座れる場所がある展望スペースへ移動して。。

 

 

ラブ滝のマイナスイオンをた~くさん浴びて~ラブ

 

 

 

滝から少し離れた場所には・・・外国人観光客の方がめ~っちゃ集まっていて。。

久しぶりに、日本語以外の様々な外国語をず~っと耳にしたひとときでした笑

 

乗り換えの、阪急・蛍池駅へ。。

 

 

なぜ、息子くんがこんなにニコニコしているのか?と言うと・・・

 

 

ビアードパパのシュークリームを買おうとしているから~

イエローハーツヾ(≧∇≦*)/ ヤッタ~!!!イエローハーツ

下矢印

 

合格ラブマカロンゲットしました~~~!!!ピンクマカロンラブ合格

 

 

 


 

 

    

下矢印

箕面の滝の動画を撮ったのですが・・・

画面を縦向きに変える事ができませんでしたえーんえーんえーん

涼しい雰囲気だけでも伝われば。。。泣( ̄▽ ̄;)笑