神社先々週の土曜日(6月15日)は、家族で、清荒神さん(清荒神清澄寺)へ。。。神社

 

 

 

いつもは自宅から歩いて行く事が多いのですが・・・

蒸し暑さに負けて(汗)電車を利用~電車ダッシュ電車

 

 

 

 

 

阪急・清荒神駅前にある中央図書館。。

花壇に咲いているユリの花がめっちゃキレイでした~ブーケ2(*๓´╰╯`๓)♡ブーケ2

 

 

 

 

 

 

あしあと駅から徒歩15分ほどで到着っ!あしあと

 

 

 

 

目敷地内にある庭園の池を覗いていたら・・・目

 

 

 

 

カメうお座笑い泣き亀と鯉が大騒ぎーーー!!!笑い泣きうお座カメ

 

 

少し離れると落ち着いたよーな、、、アセアセ注意( ̄▽ ̄;)注意アセアセ

『人を見たらエサがあると思え』って感じでしょうか~笑

 

鯉も亀もとにかくすごい勢いだったので。。ふとダンナに。。

 

『もしかして、鯉と亀って食べ合ったりする??』

って聞いてしまいましたが滝汗

「もしそうやったら、みんないなくなるやん」と一言・・・そりゃそーだっ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

駅までの帰り道・・・息子くんの作業所の職員さんに偶然お会いしたり。。

そんなイレギュラーな出来事も楽しめていた息子くんでした。。合格(..◜ᴗ◝..)合格

 

 

 

 

6月に入り・・・気になっていた事。。。

去年の今頃出会えてたな~と思い、行ってみました。。。

 

 

コシアカツバメを見た帰り、30分ほど歩いて行ってみると・・・卵を発見っ!!!(*`⊙0⊙´*)オォ~びっくり目ヒヨコ

あたりを見回しても姿はないけど・・・鳴き声が~ラブ

よーしっ!コレはいる!と確信し、翌日も・・・

あしあと

 

 

あしあと

あしあと

 

ラブカエルラブいたぁぁぁーーー!!!ラブカエルラブ

🐸モリアオガエル🐸

 

 

 

 

 

 

『森の妖精』とも言われている、モリアオガエル。。

しばらく通い続ける気満々です笑

動画も撮りましたが・・・また後日に照れカエル照れカエル照れ