病院先週、息子くんの作業所で健康診断が行われました病院

 

 

 

毎年、年に1回の健康診断ですが・・・

今年は・・・

下矢印

 

 

びっくり尿検査の容器(スポイト)がすっかりリニューアルして、めっちゃビックリびっくり

 

今までのタレピンみたいなヤツ・・・あれって採りづらくないすか??アセアセ

検尿コップは相変わらずやけどねっ;( ˙꒳ ˙ ;):

息子くん、今年は、、、去年までと違って、朝に服薬(2種類)や点眼&点鼻&塗布(イボ)など、バタバタしてるので。。

私も30分早起きして、手順を考えて。。。

息子くんは朝イチの排泄で・・・排尿と排便が同時な時もあり。。

そうなると、採尿するのもちょっと大変になるので。。

なるべく、そうならない事を祈りつつ・・・早めに起こしトイレへ。。

無事に(?)排尿のみで採尿もちゃんとできましたが。。

息子くん的には、、、

 

 

えー『えー!コレっていつもと違う~、ひょっとして・・』えー

 

・・・ってな感じで、すっかり訝しんでしまい。。この後。。

私をすっかり無視していましたょ~( ̄▽ ̄;)あせるあせるあせる

 

 

今までのタレピン(しつこい笑)よりも尿を採りやすかったかな??

記名されたラベルも用意してあり、それを貼って終了。。

 

 

こんな感じで提出。。。

 

 

そして、通所バスを待つ間・・・楽しそうで安心。。。

 

 

健診そのものも、採血はやはり毎回大変なのですが。。

今回、事前に持たせたメロディー絵本を手に、支援員さん方にサポートしてもらいながら・・・何とか頑張れたようです~お願い(*ᴗˬᴗ)⁾⁾アリガトウゴザイマスお願い

 

 

先週の土曜日(6月8日)、息子くんの歯科受診日で。。

右上奥歯の外側に虫歯ができていると診断されたため、急きょ全身麻酔での治療を行う事になりました。。(奥歯の治療は、ずっと大きく口を開けた状態でいないといけないため、今回もまた全身麻酔で予防接種

詳しくは後日記事にしますが・・・事前に麻酔の先生との話し合いや血液検査を行うため、その時にも採血があり。。

健診の時と同じように、メロディー絵本を持参して息子くんに頑張ってもらおうと思いますっ筋肉( ・ㅂ・)و ̑̑筋肉

 

 

 

 

6月最初の土曜日(6月1日)は、宝塚・山本地区にある、「あいあいパーク」さんへ家族でお散歩。。。

 

 

 

近くにある、園芸流通センターでは、、、

 

 

 

ラブおにぎり稲の苗がめっちゃキレイ~~~!!!おにぎりラブ

もう田植えの時期ですね。。。

 

 

 

 

 

クシブラシノキクシには、強い陽射しが似合いますピンクハート

 

 

 

赤薔薇バラフェアは翌日まで赤薔薇

 

暑い日が続いてる中でも、バラたちは頑張ってキレイに咲いていて。。

スタッフの方たちの尽力の賜物ですね。。。

 

 

 

 

 

 

息子くんは涼し気な表情ですが・・・

私はめっっっちゃ暑くて、写真も少なめでしたとさっあせる笑い泣きあせる

 

 

 

 

凝視先週末、家の中にいたのは、、、見た事ない蛾凝視

 

Googleレンズによれば・・・フトジマナミシャク??

ダンナに、蛾は何を食べるのか?聞いたら・・・花の蜜とかじゃない?と。。

じゃあ、家の中はエサないね~という事で、ダンナが捕まえて外へリリース。。

 

 

そして、こちらは・・・

 

 

ガーン外干し中のバスタオルの上に・・・ガーン

携帯近づけて写真撮ってたら、、、飛んでってくれてホッとしました泣笑い泣き笑

てっきり、カミキリムシだと思っていたら・・・

 

『ヨコヅナサシガメ

というカメムシの仲間らしいですぅ~(派手やな~)叫び(●Ő艸Ő●)叫び

サシガメって言うくらいなので、、、

 

ドクロ刺しますょっ!!!ドクロ

 

外干しの洗濯物、気をつけて取り込みましょう。。。

 

 

 

 

 

            

 

*先日出かけた、阪神甲子園球場そばの素戔嗚神社にて、録った球場の音声です。

鳴り物の音や歓声がよく聞こえていました*