6月になりましたね~梅雨入りまでもう少しかかるでしょうか??雨台風傘雷台風

大雨や強風、台風などによる災害が起きないよう、心から願います。。。

今月もよろしくお願いしますm(__)m。。。

 

 

 

 

5月最後の土曜日(5月25日)は、、、実に4年半ぶりに、家族で阪神甲子園球場へお出かけしてみました~(野球観戦ではありませんが笑野球野球爆  笑野球野球

 

 

 

電車阪急・西宮北口駅での乗り換えも久しぶり~電車

 

 

🚉阪神・今津駅🚉

阪神電車を使わず、ここから球場まで歩きますっあしあと

 

 

🚉途中にある、阪神・久寿川駅🚉

 

 

途中の花壇に咲いてた、カシワバアジサイのハーモニー

 

 

阪神・今津駅から歩く事20分ほどで・・・

 

 

 

 

爆  笑アップチョキとうちゃーーーーーくっ!!!チョキアップ爆  笑

 

 

 

4年半ぶりの甲子園球場は、、、めっちゃツタが伸びて成長していて。。。

それを見ただけで、何かウルウル~クローバー( •̥ࡇ•̥ )クローバー

 

 

ちょうどこの時間・・・阪神ー巨人の公式戦が開催中⚾

前日には、巨人の戸郷選手がノーヒットノーランを達成しましたっ!

 

 

 

 

カメラ息子くんは、阪神・大山選手&近本選手と3ショットカメラ

 

 

 

下矢印

合格阪神甲子園球場は、、、今年で100周年のメモリアルを迎えます合格

 

 

 

 

 

神社今回は、初めてこちらの場所へ・・・神社

 

素戔嗚(すさのお)神社

球場の外すぐの場所にある神社。。

高校球児やタイガースファンの方たちが必勝祈願に訪れる場所でも有名です。。

 

境内で、息子くんがすぐ見つけたのは・・・

 

 

⚾野球のボールの形のモニュメント⚾

下矢印

これは何だろう??と思ったら。。

 

 

 

 

故・星野仙一さん(2002年に阪神の監督に就任、翌年にはチームを18年ぶりのリーグ優勝に導く)揮毫によるモニュメント。。

中日ドラゴンズや、楽天イーグルス、北京オリンピックの代表監督などの記憶も新しいところです。。。

 

 

 

下矢印

こちらの「野球塚」は、現・タイガース監督・岡田彰布さんの揮毫によるもの。。

 

 

 

目神社から球場がこんな感じに見えます目

 

 

神社を出て・・・球場に隣接している商業施設・『甲子園プラス』へ。。。

 

 

以前は、球場内にあった「甲子園歴史館」もこちらへ移動してました。。

 

 

 

 

試合の真っ最中だったからか・・・このあたりは人が少なくて。。

せっかくだから、ベーカリー「リトルマーメイド」さんの屋外カフェスペースでパンを食べる事に~メロンパン(*゚∀゚*)イイネ!!コッペパン

 

 

 

 

 

 

4年半ぶりの甲子園球場。。。

 

いろいろ変わっていましたが、また新しい楽しそうな事が見つかりそうな予感。。

野球観戦はできるかどうか、わからないけど。。

また、遊びにお出かけしてみたいと思いました。。。

野球野球(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*野球野球