先週(先々週?)の土曜日(5月18日)は、尼崎市・塚口にある上坂部(かみさかべ)西公園へ家族でお出かけしました~(っ ‘ ᵕ ‘ c)DASH!電車クローバー

 

 

 

 

JR宝塚線・塚口駅のすぐそば(徒歩3分)にある公園。。

尼崎市都市緑化植物園とも呼ばれています。。

 

色々な野鳥たちも訪れる公園みたいですが(街中なのに)、私たちはほとんどここで鳥さんに会えていません~あせる(ˉ ˘ ˉ; )あせる

 

5月7日時点のHPで、『バラ園でバラが見ごろ』との記載があり。。

そこから10日以上経っているので、もうバラはあまり咲いてないかな~と思いながらもお出かけしてみました。。。

 

 

 

 

 

上矢印

赤&ピンク&白・・・3色のクシブラシの木クシ

 

 

これは、多分ピンクのつぼみかな??

 

 

 

 

 

 

そして、、、バラ園の方は・・・

 

 

 

思ってたよりも・・・

 

 

 

ラブ赤薔薇合格まだまだキレイに咲いていましたょ~~~ラブピンク薔薇合格

*今回も名札ちゃんと見てなくて(汗)花名わからずっアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

爆  笑おやつタイム中&休憩中の、息子くんとダンナ爆  笑

 

 

 

暑い日が続いていて・・・バラの管理もすごく大変だろうと思います。。

バラの種類によっては、土の上全面にシルバーのシートを敷いてあったり。。

(ダンナが、雑草とか虫よけではないか?と)

私たちがいる間も、スタッフの方がずっとこまめにお手入れされていて。。

長く美しくお花を咲かせるため、スタッフの方たちのお仕事ぶりを見ながら・・・本当に素晴らしいな~と感心しましたょ。。。

 

 

 

 

 

そして、、、キレイな青モミジもまた見る事ができて・・・

🍃もみじ🍃(*´ ˘ `*)ダイスキ♡🍃もみじ🍃

 

 

今年、初めて咲いてるのを見たあじさいアジサイあじさい

 

5月も終わり・・・6月になれば、もう梅雨入り間近ですね。。。かたつむり雨かたつむり

ちなみにわが家のアジサイは、まだ花芽のみです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

話は前後しちゃいますが・・・

この日のお出かけをする時、私が戸締りしていると・・・

ダンナが、「あ~!来た!」と言うので、振り返ると・・・

 

 

 

びっくりびっくりマークびっくり門扉の上に、、、シオカラトンボの♀(ムギワラトンボ)が来てたっっっ!!!びっくりびっくりマークびっくり

 

デジカメ取り出してる間に逃げたらいけないので。。

とりあえず、携帯で近づいて撮ってみた1枚。。

トンボちゃんはいいけど、息子くんの顔が~滝汗( ̄▽ ̄;)滝汗

ムカムカ早く出かけたいのに、何騒いでるんだょっムカムカ

ってゆぅ表情・・・もちろんすぐ出かけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トンボちゃん、お見送りにきてくれただけだよバイバイ照れバイバイ