GWがよーやく終わり・・・昨日からブログも通常営業(?)になりました笑

後半の4連休は、最終日の6日のみ息子くんをヘルパーさんにお願いできたため。。

3~5日の3日間は、毎日家族でお出かけの日々でしたっ

笑い泣き(; ◜ ᵕ◝)笑い泣き

「いいね!」のお返しができなくてすみません<m(__)m>

・・・というワケで、今日は5月3日のお出かけ記事です。。

 

 

 

5月3日は、『阪急能勢ミッションラリー』という街歩きゲームに参加して来ました~電車DASH!あしあと(。•̀ω-)bイイネあしあとDASH!電車

 

 

 

★三ツ矢サイダー★★ウィルキンソン炭酸★★カルピス★

それぞれゆかりの地(チェックポイント)を巡りながら・・・

制限時間内にミッションをクリアしてポイントをゲットして、ゴールを目指すというゲームです。。

三ツ矢サイダーは140周年、ウィルキンソン炭酸は120周年・・・記念したイベントになっています。。。

 

この日は、三ツ矢サイダーゆかりの地・川西市平野エリアのゲームに挑戦です!!

GWなので、エリア3ヶ所の中で一番人が少なそうな場所を選んでみましたょ~笑

 

阪急と能勢電鉄を乗り継いで、、、平野駅へ。。

 

 

カメラエリア内のチェックポイントを撮影して、ポイントをゲットするのですがカメラ

 

下矢印

チョキこれも、その1枚チョキ

 

 

 

🍀三ツ矢記念館🍀

 

ここで、クイズのミッションがあったのに・・・正解わからずっダウン滝汗ダウン

 

 

次のチェックポイントへ・・・

 

 

 

 

 

🍀岡本寺(こうほんじ)さん🍀

 

あしあと次は、多田方面へ歩きますあしあと

 

 

🍀スーパー万代 多田店🍀

 

店内で、三ツ矢ブランドの商品を買うミッションがあり。。

 

 

爆  笑私だけは、伊右衛門のレモネード買っちゃいました爆  笑

 

 

そして、、、次のチェックポイントへ移動中の事。。

よく聞く鳥さんの声だー!と思ったら。。

 

 

目おや???目

 

 

びっくりイソヒヨちゃんの♂が、、、何と!2羽っ!!びっくり

うちの近所にも、♂ちゃんが2羽いたりしたけど・・・まさかあの子らじゃないよねっ

凝視Σ(・艸・○)凝視

 

 

イソヒヨちゃんを追いかけたり遊びながらの移動中・・・

ダンナが、「制限時間があと30分くらいしかない」と言うので。。

よしっ!と気合い入れ直して~あしあとあしあとあしあと

 

 

 

🍀多田神社🍀に到着。。

 

以前、こちらへ来た時、紅葉がとてもキレイだった記憶があり。。

そうすると、今の時期は・・・

 

 

 

 

 

 

グリーンハート青もみじが、、、キレイ過ぎました。。。

上手く写真に撮れなかったのが今でも悔しいくらい。。。グリーンハート

時間を忘れるくらい眺めていましたよラブ乙女のトキメキラブ

 

 

 

 

 

ここで、また飲み物休憩をとっていると・・・ダンナが・・・

 

『うわっ!!マジで???』と頭を抱えてるので、何かと思ったら・・

下矢印

じ、時間切れって、、、ガーンショボーンえーん꒰ᐢ⸝⸝´ඉᯅඉ⸝⸝ᐢ꒱えーんショボーンガーン

私が青もみじで「時間を忘れてた」から??叫び( ̄▽ ̄;)叫び

 

 

 

 

 

 

天禄元年(970)年に創建された多田神社は、、、「清和源氏発祥の地」と言われています。。

清和天皇の流れをくみ、、、源頼朝・足利尊氏・武田信玄・徳川家康などにつながって行く流派です。。。

 

 

 

さて、、、もうしょーがないので。。

ゴールポイントの、能勢電鉄・多田駅へ。。。

 

 

 

イソヒヨちゃんが心配そうに見てましたっ泣(≧▽≦)笑

 

 

 

はぁ、、、やっと終わったぁ。。。

暑い中、息子くんもお疲れさま。。

 

 

 

 

 

まぁ、、、結構たくさん歩いて&ミッションも頑張って。。

1817ポイントをゲットしたとゆぅのに・・・

 

結果、『マイナス1817ポイント』で終わる悲しさ。。。

(制限時間を過ぎると、1秒間1ポイントずつ減りますえーん

あと、宝塚エリアと箕面エリアが用意されてますが。。

エリア内を移動する手段は、、、徒歩か電車利用と決められてるので。。

制限時間内で高ポイントゲットするのはかなり大変そう。。

わが家は、、、多分、もうやらないわっ

笑い泣き泣笑笑い泣き泣笑笑い泣き

 

 

完了とりあえず、、参加賞はいただきました、とさっ・・・完了