車カブト🎏GWの連休も、今日を入れてあと2日。。。

後半の4連休はお天気にも恵まれ、行楽日和になりました。。

ご旅行や帰省などでお出かけ中の方、くれぐれも気をつけて移動されますように。。。🎏車カブト

 

 

 

 

わが家のGWは、カレンダー通り。。。

前半の3連休の初日(4月27日)は、息子くんの歯科受診日でした。。

 

 

この日、あまりGWの意識がなかったところ・・・

電車の人の多さで「あ!GWやったっ!」」と気付きましたょ~あせる(;゚∀゚)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯今回も、引き続き歯周病の検査の練習です。。。歯

 

歯周ポケットの深さを先っぽが尖った器具(プローブ)で測る練習。。

今回は前回よりも拒否感が強くて、あまり無理してできないな~という感じ。。

診察台を何度か降りて休憩をはさみながら・・・よく頑張りましたっ!筋肉

途中から、、、急に表情が和らぎ、結局はイイ感じで終れて。。

最後に、ドクターのチェックをしていただく時には、めっちゃニコニコして何度もお辞儀をしていました笑爆  笑笑

 

診療が終わり、、、息子くんと私が待ち合いに戻ると。。

ダンナがなかなか戻って来ず、何してるのかな~と思ってたら。。

 

 

ダンナによると・・・

息子くんの隣の診療台で、スタッフさんが患者さんの差し歯(?)みたいなのを削る作業をされていたそうで。。(患者さんはいない状態)

最初、何か聞き慣れない大きな音がずっと聞こえて来るので、ダンナが隣を見に行っていたらしく。。

そういう作業をしてるのはわかったけど・・・その音がきっと息子くんは気になって(不快で)なかなか集中できなかったんじゃないかと。。

そう感じたので、ドクターと担当衛生士さんに話に行ったそうですっ

後半から急に表情が良くなったのは、、、その削る作業が終わったからだったみたいで。。。気づきびっくり気づき

 

何が驚いたって・・・

 

私は、ほとんどそれに気づいてなかったっ!!!

ガーンガーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノガーンガーン

 

言われてみれば、この時は奥の方にある診療台だったので。。

何かいつもよりうるさいかな~とはちょっと思ったけど。。

あとは、息子くんに付いとくのに必死でわかってなかったよーなアセアセ

ダンナ的には、、、できれば、そういう作業をされてる場所から離れた診察台を使えるようにできないかと(診察台は複数あるので)いう事を伝えたそうです。。

 

 

歯今回は、家で使ってるフッ素ジェルも一緒に購入~歯

 

 

ちょっとしんどかった中、めっちゃよく頑張った息子くん。。

 

ご褒美のミスドへ。。。

 

 

 

 

 

 

また次回、頑張ろうねっ!!!合格(๑•̀᎑<๑)و✧合格

 

 

 

私も、やっぱりマネケンのワッフル購入。。

左は、4月限定のいちごいちごの果実ワッフルいちご

 

 

帰宅すると・・・

 

ラブわが家のクレマチスの一番花が~ラブ

 

 

 

そして、、、つるバラは雨の影響で状態が良くなくて

 

 

 

上手く枝に乗っかってキープできてる子もいますが・・

 

 

 

そのまま落ちてしまう花も多くて・・

 

サクランボも、相変わらずたくさん落果してしまうし・・

 

 

上矢印

辛うじて、葉っぱにくっ付いてる子もいるけど・・・

 

この写真以外に3回ほど落果したサクランボを処分~さくらんぼショボーンさくらんぼ

 

 

つぼみも落ちてしまうのが悲しい・・・泣

 

 

 

 

せっかくなので。。

落ちたバラをよつクロちゃんと一緒に。。。

この時・・・

下矢印

以前、つぼみだった子が・・

下矢印

 

 

開花して来ましたぁ~~~!!!

クローバー爆  笑クローバー☆٩(。•ω<。)وヤッタ~クローバー爆  笑クローバー

 

 

 

 

 

 

何とっ!2本も根が生えて来ていたっ!!!

拍手アップクラッカー(੭ >᎑<)੭タァー!クラッカーアップ拍手

これは、、、挿し芽みたいにできるかな???

 

今日は今からお出かけしますので、訪問が遅れます。。

ご了承ください。。。お願い<m(__)m>お願い