先週の火曜日(3月12日)は、年に一度の健康診断の日でした。。。

ダンナの勤務先が加入している健保組合を通じて、委託先の健診事業を家族利用させていただいています。。。病院病院病院

 

 

 

 

 

基本の検査と・・・

 

オプション検査があり。。

これらの項目については無料で受診できます。。

(乳房検査については、エコーかマンモを選択)

 

*胃部X線間接撮影(バリウム検査)は、去年から受けず。。

ちなみに、ホリエモンさんがX(旧ツイッター)でこんなん言うてたり~

下矢印

 

 

you  tubeの方でも同様の事を話してたのを見て・・・やめましたっ驚き

 

コロナ禍以降、問診の書類は事前にwebにて手続きできるようになりました。。

 

 

 

 

下矢印

当日は、コロナ感染に関する問診と、当日朝の採尿を持参。。。

 

今回は、健診に行く前・・・

以前、ダンナの永年勤続の記念品で注文していた、手首式の血圧計が届いていたので、それを使って見る事にしました。。。

 

 

 

びっくり小っちゃい~~~びっくり

 

 

 

やっぱり、高血圧気味やん~アセアセ( ´△`;)アセアセ

・・・って思いながら、健診へ。。。

 

 

 

あいにくの雨で肌寒い~傘ショボーン傘

 

 

下矢印

ホテルの入り口に・・・

 

 

目『傘ふり場』なるモノ発見っ!!!目

本体の間に傘を入れてフリフリすると水滴が取れるみたいな??

 

 

 

受付を済ませ、会場へ・・・

 

身体計測や腹囲測定から始まり・・・

(身長が低くなってた~!もしや骨粗しょう症?叫び

乳房検査(エコー)右矢印血圧測定へ。。

 

寒さや時間ギリギリに来てたりというのもあってか・・・

 

ガーン血圧が『160』くらいになってて~~~ガーン

自宅で計測した数値を見せて話して。。

「じゃあ、このまま自宅でチェックしていくという事で」と話が落ち着きましたっ泣笑

 

この後、血液検査(採血)右矢印心電図右矢印診察(尿検査はマイナス)。。

外に待機している検診車へ移動して。。

 

 

 

胃のX線検査(直接撮影)と、子宮検査へ。。。

 

 

一昨年から受け始めた子宮検査ですが・・・

年々痛くなってるような~(>_<。)💦

細胞診があるからしょーがない、とは思いつつ、、やっぱり痛いわっえーん

 

以上、1時間半ほどでですべて終了。。。

 

 

私の前にいた人がスマホで写真撮ってはったので。。

私も紛れて撮った1枚カメラ爆  笑カメラ

 

 

 

 

 

バイバイでは、、、また来年~~~バイバイ

この健診がないと、、、宝塚ホテルへ入る事も多分ないと思うので。。

健診受けててよかったですっ笑(≧▽≦)笑

 

 

 

帰り道に見た、ガーベラ乙女椿ガーベラ

寒い日が多かったせいか、なかなか花数が増えてないな。。

 

 

 

雨がだいぶ降ってたので、そのまま帰宅。。。

 

 

 

お昼はいつもよりちょっとだけ高めのレトルトカレー

カレーΣd=(・ω-`o)グッ♪カレー

 

でしたが、、、くわいとかごぼうとか、ちょっと変わった具材が食べ慣れない感じで~( ̄▽ ̄;)あせるあせるあせる

美味しいけど、私はフツーのカレーの方がいいかな

汗うさぎアセアセ汗うさぎアセアセ汗うさぎ

 

この翌日、胃腸炎になったのですが。。

健診時はマスクずっと着用してたし、そんなに人と話す事もなかったし。。

トイレも利用せず、すぐに帰宅したし。。

気をつけていかないといけないですね。。。

 

今日はお出かけ予定なので、訪問が遅れます。。。

お願い((*_ _))ペコリお願い