私、、、先週の水曜日(3月13日)夜から、急な嘔吐下痢の症状が出ました~ガーンダウン叫び๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐叫びダウンガーン

 

ちょうど息子くんが寝る時間の1時間くらい前だったので・・

しばらく症状が治まらないだろうと思い、ダンナに息子くんと同じ部屋で寝てもらうようにして。。(普段は、私が息子くんと同じ部屋で寝てますzzz

私は、リビングに布団を持ち込んで寝る事に。。

 

1時間~1時間半おきくらいに6回嘔吐下痢が続き(21時半過ぎ~翌3時過ぎ)。。

5回目には胆汁(緑色で苦い泣)も出ちゃうし~ネガティブ

それはそれでしんどいのですが。。

普段、息子くんが夜中トイレへ起きて来る事があるので。。

とにかく、息子くんに感染させないためにトイレをしっかり消毒しないと!と、その事の方に必死でした。。。

 

 

 

 

バイキンくんコロナもノロも両方の消毒ができるという事で・・

わが家は、トイレに『キッチン泡ハイター』を常備していて。。

症状がある時や体調に不安がある時、消毒薬として使っていますバイキンくん

 

*液体のハイター剤も同様ですが、こちらは用途に応じて希釈しないといけなかったり、作った溶液は使い切らないといけなかったり。。

泡ハイターはトイレ掃除用程度の濃度に調整されていて、そのまま使えます*

 

症状がある時の排泄物や嘔吐物には、直接吹きかけて(ウイルスの飛び散りを防ぐため、本当はペーパーで覆いその上から吹きかけるのが良いようです)

便座や床はペーパーに泡を吹きかけて掃除。。

トイレの便座や床用、そしてドアノブなど用と濃度を分けて使うのですが。。

具合が悪いので、そんなにきっちりとはできないため・・・ドアノブ(トイレやリビング)の方は、トイレの除菌シートをさらに水で濡らし、そこにごく少量泡を吹きかけて拭き取って。。

(一応、薄めにして使ったつもり笑

後で、ウイルスが空気中に巻き上がらないよう霧吹きの水を高い位置から床にむけてスプレーしたりしました。。

 

私自身は、念入りな手洗い後、口をすすぎ(すすいだ後の水はお風呂に流す)。。

さらにマウスウォッシュでもう一度すすぎ(こちらもお風呂へ)。。

口の周りを拭いたティッシュはビニル袋に入れて。。

 

下矢印

 

これをひたすら繰り返しているうちに、夜中3時過ぎ以降は嘔吐下痢が止まり。。

ダンナが息子くんといてくれたおかげで、息子くんが起きて来る事もなく。。

大変ながらも、何とかどうにか乗りきれた夜になりました星空星空星空

 

 

14日(木)の朝・・・ダンナが出勤した後。。

息子くんがいつもより30分ほど早く自分から起きて来てくれたおかげで。。

さすがに、私も普段どおりには動けないから(汗)どうしても一つ一つゆっくり時間をかけながら息子くんの準備をするのですが。。

すごく時間の余裕があって、本当に助かりました~~~合格合格合格合格合格

 

結局、ダンナも息子くんも症状は出ず、ずっと元気でいてくれて本当によかったです

(∞・ω・p嬉q)◆+゜アップチョキアップチョキアップチョキ

 

 

嘔吐下痢の症状は5~6時間で治まり・・・発熱も37度半ば程度で済みましたが。。

微熱の割に。

寒気が強かったり、頭痛がひどかったり。。

胃のむかつきも数日間続きました。。。

 

15日(金)には平熱に戻り、少しずつ食事もできるように。。

週末(16日と17日)は、ダンナやヘルパーさんと息子くんは出かけて。。

私は、すっかり楽をさせてもらいました~乙女のトキメキ(*ˊᵕˋ*)アリガトウ♥乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、昨日(18日)は息子くんの面談で作業所へ。。。

帰りは息子くんと一緒です。。。

 

 

 

 

 

 

照れお疲れさまでした~~~照れ

コーヒーコーヒーコーヒーぉ疲レサマﻌﻌﻌ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°カップケーキカップケーキカップケーキ