先々週の土曜日(3月2日)は、息子くんの歯科受診日でした歯ニコニコ歯

 

下矢印

前日夜まで、左目下あたりにちょっとじんましんっぽい赤みが~ショボーン

顔は皮膚が薄いので、原因がわからないと薬を塗るのもためらわれ。。

花粉の影響もあるのかなぁ。。。

 

そんな事を思いながら・・・2日(土)は歯科受診へ。。。

 

 

こんな時に限って、電車で座れないし~ダウン(ノω<;)ダウン

 

、、、って思ってたら。。

 

 

合格すぐに席が空いて、めっちゃラッキー合格

 

 

 

 

歯医者さんに到着して・・

いつものように、アンパンマンとじゃれ合って笑

 

 

 

 

 

 

 

時間になり、診察室へ。。

前回から歯周病の検査の練習(歯周ポケット検査)が始まり。。

衛生士さんから「今日、ここへ来るのを嫌がってませんでしたか?」と聞かれ。。

そういう感じはないけど・・・体調面がちょっと、と。。

先月から、ウイルス性のイボの治療を続けている事なども話しました。。

いつも通り、歯ブラシ→フロス→電動歯ブラシなどを終えて。。

いよいよっ!歯周ポケット検査の練習タイムへ~筋肉ネガティブ筋肉

 

前回よりも嫌がりながらも、、、診察台を降りて、こちらを見てニヤニヤグラサン

すぐに戻って来ては、少しやってもらって・・・また診察台降りて。。

衛生士さんと、「ん~、でもまだ表情に余裕ありますよね」とか言いながら。。

少し休憩入れる事にすると・・・

 

 

 

 

余裕しゃくしゃくに見えたので・・・写真撮っちゃいましたっ爆  笑笑爆  笑

こういう写真があると、後で息子くんに見せて、、、「歯医者さん、頑張ったら楽しいょ~」って言えるのがすごく大事です~照れ照れ照れ

 

 

息子くんの歯周ポケット・・・数ヶ所検査をしていただけて。。

その箇所に関しては、歯周病の可能性はない事。。

治療が必要な虫歯はないし(初期虫歯はあるけど進行なし合格

手入れを頑張ってやって下さってるおかげですよ~と、すごく褒めていただきました~~~クラッカーアップヤター(⁎˃ᴗ˂⁎) ヤタークラッカーアップ

 

 

ただ、、、後で思い返してみると・・・

ウイルス性のイボの話をしてた時、「私がかさぶただと思ってて、気付くのが遅かったのが良くなかったんです」とか。。

歯科用セメントで詰めていただいた後、2回ほどはずれてたのが。。

今回は長持ちしているのを褒められた時、それも「今まで、私が間違ってフロスを挿し込んでしまったからはずれてたんです」とか。。

診療中、息子くんが腕を上げて、顔に当たってる照明が影になったりして。。

それを何度か謝ったりとか。。

下矢印

そういうのがあったから、、、きっと私を励ます意味も含めてより褒めていただけたんじゃないかな。。。

息子くんの歯だけでなく、母親である私の心情も一緒に診て&そして支えてもらっているように感じました。。

良い歯医者さんにめぐり会えて・・・本当に感謝です。。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

次回の予約・・・2ヶ月後に~と言われたのですが。。

歯周ポケットの検査は、あまり時間を置かず続けた方がいいと思ったので。。

今まで通り、月に一回のペースで継続していただく事にしました。。

 

今回は、息子くんの歯ブラシも購入。。

ヘッドが小さい方が磨きやすいので、子ども用を買いました

 

 

帰りはミスドに寄って・・・

 

 

 

 

 

下矢印

桜桜もちっとドーナツ桜などなど

 

 

私は、、、マネケンの3月限定イエローハートキャラメルミルクワッフルイエローハート(左)など

 

 

電車の車内にて・・・

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前北陸新幹線 金沢左右矢印敦賀間が今週末(3月16日)から開業~~~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

家族で、敦賀へ日帰り旅行したのが懐かしいなぁ。。。

 

 

 

 

 

昨夜、寝る前に・・・

ヤフーの『3.11検索』の事を思い出し、ヤフーの画面へ行ってみると。

午前0時27分時点で、もうこれだけの数の検索が。。

ひとりひとりの思いが、たくさんたくさん重なって。。

より大きく強く優しい思いになっていきますように。。。

 

 

 

    

『to  U』  Bank Band with Salyu