先週からの息子くんの3連休。。。

お出かけ&通院&ちょこっと発熱&セルフ検査・・・と、慌ただしい連休になり。。

昨日は、作業所をお休みしたので、結局は4連休とゆぅ事になりましたぁ~(ˉ ˘ ˉ; )あせるアセアセあせる

 

本当は、先々週のお出かけ(咲き始めの梅を見に🌺)記事をアップする予定でしたが・・・とりあえず、この連休の記録を~電車右矢印病院右矢印予防右矢印筋肉

 

 

 

 

電車連休初日(2月23日)は、家族でJR尼崎方面へお出かけ~電車

 

 

 

JR尼崎駅前には・・・

下矢印

うさぎ何かのゆるキャラ(?)がいましたっ笑うさぎ

 

 

15分ほど歩いて・・・あしあとあしあとあしあと

「皇大神社」に到着。。

 

 

 

ブーケ1ボケの花ブーケ1

 

このままずっとお散歩を続けるつもりが・・・

 

 

 

 

途中から、、、雨が降り出し&風も強くなったので。。

駅の方へ戻る事に~ネガティブ

 

 

帰りに、マネケンのワッフル(2月限定のストロベリーショコラなどいちご)買って帰りました~ピンクドーナツラブピンクドーナツ

 

 

 

病院連休2日目(2月24日)は、午前中に息子くんの皮膚科へ病院

 

 

イボの芯が残ってる感じなので、これからどうすればいいか?診てもらう事に。。

 

事前に予約を取って行ったのですが・・・

 

 

ガーン患者さんが建物の外で待っている状態~~~!!!ガーン

 

 

受付の方も、待ち時間がはっきりしないと言われたため。。

私が残って、ダンナと息子くんはしばらく時間をつぶしてもらって。。

・・・なかなか順番が進まないので、ダンナにメールで「先に息子くんにお昼食べさせてもらった方がいいかも」(午後からヘルパーさんとお出かけ予定だったので)と連絡を入れたその数分後・・・ドアドアドア

 

 

びっくり急に、看護師さんから名前を呼ばれるっ!!!びっくり

 

「あ、今、家に帰ってるので、、、すぐに呼びます~アセアセ」と返事をして、、、息子くんたちをお迎えに~ダッシュダッシュダッシュ

タイミング良くすぐに出会えて、大急ぎで皮膚科へ戻って・・・診察へ。。

 

やっぱり、、、まだイボの芯が残っているので、以前のお薬の服用を続けて。。

新しい塗り薬も合わせて処方されました。。

 

 

 

 

 

今回はどちらも1ヶ月の処方になっていて。。

1か月後に再受診ですが・・・息子くんの患部の写真を持参し、私が代理受診する事になりました。。。(てんかん外来と同じ)

 

 

 

 

連休3日目(2月25日)は、朝から少しお腹の調子を悪くしてた息子くん。。

お天気も悪く&寒いので・・・夕方くらいに雨が止んだら近所をちょっとお散歩するくらいにしようか~と話してたところ。。

 

お昼を食べた後、、、ちょっと手が熱い??

検温すると・・・

 

ガーン37度3分ーーー!!!ガーン

 

前日、病院行ってるし(息子くんは人の多い待ち合いには少ししかいなかったけど、やはりリスクはあるはず)。。

お昼でこの体温やったら、、、これから熱が上がるパターンかも~叫び叫び叫び

 

コロナもインフルも少し減って来てるとは言え、まだ流行ってるし。。

やっぱり、検査した方がいいかなと思い、ドラッグストアへ行くと。。

 

 

日曜日は薬剤師さん不在(説明を受けないとダメ)のため、検査キットが買えずっっっ

えーんえーんえーん

 

泣調剤薬局も、病院の開業時間に合わせてるのか・・・お休みやし泣

ゴチャゴチャ言ぅても仕方ないので(めっちゃ言ぅてたけど笑い泣き

とりあえず、月曜日はお休みして体調を観察して。。

ダンナが仕事帰りで間に合うなら、キットを買って来てもらう事になりました。。

 

ちなみに、、、息子くんの発熱。。

夕方には36度9分右矢印夜には36度6分・・・と下がって行き。。

食欲もあり元気なので、多分大丈夫かなと思いつつ、、、検査キットが買えたらなるべくやるようにしようと決めました。。

 

 

 

 

 

笑まぁね、めっちゃ元気ですわ笑

 

 

 

 

4連休になってしまった26日。。。

 

平熱で終日過ごし、とにかくよく食べるので・・・コロナはないかなと。。

ただ、インフルのB型が流行ってると聞いたので、もしかすると・・・という気はしていて(お腹ちょっと緩かったし💦)。。

 

 

夕方、少し早めに仕事を切り上げてくれたダンナが、検査キットを買って帰宅。。

ただ・・・薬剤師さんの話によると。。

「無効」判定が出る事も多いとか&検体採取(鼻水採り)するのに、鼻の両穴から採らないといけないとか。。

 

 

えーーーー!!!そんな、両方の鼻の穴に綿棒突っ込んでめっちゃ頑張っても、「意味なし」で終わっちゃう事があるんかーいっっっっ大泣き泣(´っ;ω;c `)泣大泣き

 

 

もぉええわ、やめよ、、、と一度は思いましたが。。

やっぱり・・・やってみるだけやってみないとアカンかな。。。

息子くん、毎日ではないけど、時々点鼻薬を使っているし。。

形状はだいぶ違うけど(汗)。。

 

無理やりはダメなので、息子くんと一緒に綿棒握って(ホントは良くないけどあせる

右~左~右~左~・・・と5~6回ほど鼻の穴に入れて動かして。。

何度か繰り返すうちに、自分から綿棒を鼻の穴の中で動かしてめっちゃ頑張っていたので。。

その時点で終了にしましたっ合格100点合格

これだけ頑張ったんだから、判定が出なくても全然いいわと思い。。

息子くんをめっちゃ褒めて、後の作業を続けて。。。

 

 

 

 

上矢印

「C」の部分のみにラインが出るのが「陰性」。。

息子くんは・・・

下矢印

照れコロナ(左)・インフルAとB(右)共に陰性でした照れ

 

家の中は散らかり放題ですが・・・元気が一番です笑爆  笑笑

靴下をテーブルの上に置いては、「外へ行きたい」アピールしてますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

4連休を終えた息子くん・・・今日から作業所行ってます~筋肉(`・ω・´)b イイネ!筋肉

 

 

 

 

 

   

 

「買物ブギ(令和版)」