2ヶ月くらい前から・・・息子くんの右足薬指に、かさぶたのようなものが出来ていて。。足足足

いつか取れるやろ~と、あまり気にせずにいたら。。

前記事(コウノトリを見に行った2月3日)の翌日夜、お風呂の後。。。

 

ガーン(´•̥ ω •̥` )ガーン(´•̥ ω •̥` )ガーン(´•̥ ω •̥` )ガーン

 

コウノトリを見に行った時も、もしかするともう腫れが出て来てて・・・

足が痛かったかなぁ。。。

息子くんのような自閉症の人の中には、、、痛みに鈍感(感覚鈍麻)な人がいて、息子くんもそうだったりします。。

痛みがあっても痛そうにしないので、気付くのが遅れてしまう事がままあります。。

 

 

週明けの月曜日(2月5日)、作業所から帰宅した息子くんを皮膚科へ。。。

 

 

 

 

 

お天気が悪く・・・雨も風も強い中でしたが。。

おかげで患者さんが少なくて、早く診ていただけてました~合格合格合格

 

私がかさぶただと思っていたのは、、、イボ(ウイルス性)でした。。

前日の日曜日、ヘルパーさんともたくさん歩いてしまったため(汗)指が少し化膿もしていて。。

薬を塗った患部にガーゼを巻くのに、看護師さん3人がかりでしたが( ٥ ›ω‹ )あせるあせるあせる

息子くんもよく頑張りましたっ筋肉ニコニコ筋肉

 

病院が済み、そのまま調剤薬局へ行きたかったけど・・・息子くんが帰りたがっていて。。

そう言えば、おやつ食べないまま来たので、お腹空いてるかな~と思い一度帰宅。。

おやつを食べて・・・「お薬取りに行かないといけないから、もう一度行こうか」と言うと、すんなり来てくれて助かりました。。。

 

「おさんぽ~」と言いながら歩いてた息子くん笑

 

 

 

下矢印

こちらは、院内処方された塗り薬(RM軟膏)の分

 

 

 

 

 

薬抗生剤(ケフレックス)と、ヨクイニン(ウイルス性のイボ治療)と、RM軟膏薬

 

加えて・・・患部のガーゼの貼り替えを朝晩2回。。

ガーゼだとあっという間にはずしてしまうので(汗)絆創膏に変えて。。

息子くんにも少しだけ貼り替えのお手伝いをしてもらい(古いのをはがしてゴミ箱に捨てる、新しいのを貼った後指で押さえて仕上げる、など)。。

上手くいかない時もあるけど、頑張っています。。。

 

 

夜寝る時は、絆創膏+靴下という形にしてますが、やはり剥がすので。。

 

 

 

指用サポーターなんて買ってみたけど、足の指用はなくて。。

(手の指用はやっぱり合わなかったアセアセ

 

一緒に貼り替えをするようになって、一度だけ剥がさずに夜寝てたけど。。

その後はやっぱり難しかったです。~ショボーン

でも、一度ちゃんと剥がさないで寝ていたのはめっちゃエライ合格100点合格

 

 

 

通常より幅広タイプの絆創膏で対応中です。。

 

 

 

4日後(9日)に再受診の予約を取り・・・再び病院へ。。。ダッシュ病院ダッシュ

 

 

9日はいいお天気で夕方でもまだ暖かくて。。

これは通院しやすいな~と思っていたら・・・みんな同じだからか、病院内の待ち合いはたくさんの人~~~びっくりヾ(・ω・`;)ノびっくり

予約を取っているにも関わらず、20分ほど待って。。

その間、居合わせた患者さん(赤ちゃん)も泣き始めるから、さらに大変。。

外へ出ようかと思いましたが、、、外へ出るのに泣いてる赤ちゃんの横を通らないといけなくてそれも出来ず~泣

 

ようやく受診。。。

患部はだいぶ治って来てるので、この連休中まで抗生剤を服用して。。

あとは、ヨクイニンを飲み切り&合わせて塗り薬も続ける事に。。

 

 

前回、看護師さん3人がかりの処置も、今回は看護師さんお一人だけで大丈夫合格合格合格

待ち合いにいる時は不機嫌だったけど、ちゃんと頑張るねんな~と感心。。

 

ところが。。

 

今回は、しっかりおやつを食べてからの受診だったので、病院終了後そのまま調剤薬局へ行くと。。

先ほど泣いてた赤ちゃんと居合わせ(もう泣いてないけど、泣いてたイメージが残ってて)。。

不機嫌さが戻りつつも何とかお薬もらって帰宅。。。

お疲れさまでした~コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

先月末(1月30日)、中山寺の梅林を見に行きました。。

まだまだこれからだったけど・・・今はもうだいぶ咲いてるかなぁ。。🌺🌺🌺

 

 

 

 

 

 

そして、、、観音さまを見ていると・・・

 

 

 

太陽の左側に、彩雲のような幻日のような虹色の雲が。。

虹乙女のトキメキ 虹乙女のトキメキ 虹乙女のトキメキ 虹乙女のトキメキ 虹乙女のトキメキ

あっという間に消えてしまい、ちゃんと撮れたのはこの1枚だけでした。。。。。