先週の土曜日(2月3日)は、、、伊丹の昆陽池(こやいけ)公園へ家族でお出かけしました~バス⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝バス

 

 

・・・というのも。。。

下矢印

 

 

 

一昨年、昆陽池公園に飛来したコウノトリ(2羽)のうち1羽(あやとくん♂)が

再びやって来た!というニュースがっ!!!オカメインコ爆  笑オカメインコ

コレは見に行かないと~~~(∩˃ ᵕ ˂∩)目目目

 

公園内の掲示板をチェックすると・・・

下矢印

ラブいるいるぅ~~~ラブ

でも、、、

2羽になってるやんっびっくり

ええーーーと思いながら・・・一昨年に見た場所を目指して歩いて行くと。。

 

 

 

ラブいたいたぁ~~~ラブ

 

 

 

池の対岸にいるので、めっちゃ遠くて。。

私のデジカメではこれが限界ですっアセアセ

 

動画を撮ってみましたょ~映画映画映画

下矢印

    

 

 

 

 

もう1羽いるのかなぁ・・・またさらに池の周りを歩いて行くと。。

 

 

もう1羽いるっぽい~٩(*´︶`*)۶キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

おっ!!近いっ!!なのにピント合わず笑い泣き

 

 

 

うお座何やらゲットしたようです~うお座

 

 

    

*動画撮りましたが、ちょっとブレてますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラカワウと2ショットカメラ

 

コウノトリが捕まえる魚のおこぼれ(?)を狙ってるみたいでした笑

 

 

 

息子くんはちょっと離れた場所で・・・

 

 

 

 

 

 

パーおやつの前の手指消毒タイムパー

 

 

 

オカメインコあやとくん(コウノトリ・左)と、ダイサギっぽいのが2羽オカメインコオカメインコ

 

 

コウノトリは1羽だとばかり思っていたら・・・まさかの2羽!!

ちょうどこの当日(2月3日)に2羽目が飛来したようでした。。

めっちゃラッキー爆  笑爆  笑爆  笑

下矢印

 

 

 

行き帰り共にバスを利用。。

バス停から自宅へ帰る途中。。

 

 

イソヒヨドリの♂ちゃんがお出迎え~(?)(*>∀<*)ノただぃま★

「コウノトリだけじゃなくボクもいるからね~」って感じでしょうか笑

 

 

 

 

わが家の庭で・・・突然咲いたのは。。

 

 

 

花びらのふちがピンク色っぽくて。。

ピエールっぽいかなと思ったけど・・・ちょっと違うなっ

( ̄▽ ̄;)ピンク薔薇泣ピンク薔薇

わが家のつるバラはだいぶダメになってしまって。。

この寒い中咲いたけど、これ以上は開かなさそうです。。