先週半ばは、、、この冬一番の寒波がやって来て、とても厳しい寒さが続きました。。

息子くんの作業所も、25日(水)は通所バスの運行がとりやめになったため。。

バスや電車を使って、息子くんを送迎して来ました~

(o*・ω<)oバスあしあと右矢印バス電車

 

 

多分、公共交通機関が運休する事はないだろうと思いながらも・・・一応、バスの運行情報をチェックして。。目PC目

 

息子くんが支援学校に通学していた頃(小1~中2まで)は、一緒に路線バスに乗って支援学校のバス停まで毎日送迎していたり。。

高等部では、現場実習に行くのに同じ路線バスを利用して送迎してて。。

久しぶりに平日の朝のバスダイヤを見てみると・・・

本数が減ってる+時間が遅くなってる~びっくり

 

 

通所バスのバス停と路線バスのバス停は、、、自宅から信号を渡って、右か左かに分かれてるのですが。。

スムーズに路線バスのバス停の方に曲がってくれたり。。

家を出る時間も20分以上早かったのに、とても協力的でしたっ照れ

 

 

下矢印

1人乗りのシートに自分から着席。。

 

朝イチのバスなのに、、、小型バスがやって来てびっくり

昔は、通勤で利用してるお客さんがたくさん乗車してましたが。。

バスの時間が遅くなって、その人たちは利用しなくなったのかな。。

その結果、お客さんが減りバスも小型になったんだろうなぁ。。

 

 

 

下矢印

私たちが降車したバス停で、バスが時間調整してたので。。

せっかくだから、小型バスと記念撮影カメラニコニコ電車

 

 

 

あしあとバス停から20分ほど歩きまぁすっあしあと

 

 

 

作業所へ到着。。。

いいお天気&息子くんも気持ちよく&楽しそうに登所できて何より~

合格d꒰•◡•〟꒱‪ィィネ合格

 

 

 

息子くんを送った帰り道。。

ちょうど小銭(バス代)がなかったのもあり、駅まで歩く事にしました。。

ゆっくり歩いてたら・・・50分近くかかった~あせる笑い泣きあせる

 

 

黄色い花スイセン黄色い花

 

 

 

まだ、朝10時前なのに、、、8000歩以上歩いてましたょ~( ˆ꒳ˆ; )足あしあと足

 

電車で帰宅し、リビングに行くと・・・テーブルの上に息子くんの上着がっ!!

こんな寒い日に、息子くんが作業所で着る上着を入れ忘れたっ・・・叫び叫び叫び

お迎えに行った時に、支援員さんに謝りました~お願い

 

お昼頃からどんどん空が曇り始め。。

気が付けば・・・

 

下矢印

ガーン雪が降り始めて来ましたぁ~ガーン

 

お迎えに行く頃は、風も強くなって来て。。

お迎えの路線バスに乗ってる時には、まあまあな吹雪~笑い泣きΣ( ̄□ ̄|||)笑い泣き

帰りは息子くんと2人なので、、、途中で傘を買おうかなと思ったり。。

ま、傘2本持ってるのもジャマくさいなと買うのはやめて。。

バス停から作業所へ歩いているうちに雪も止み始め、、、いいタイミングでした。。

 

 

 

帰りのバスは、、、お天気のせいもあったのか。。

私たちが乗った後に、どんどんお客さんが増えて来て。。

息子くんは座れていたので問題ないけど・・・満員近い状態になり、息子くんも緊張していました汗うさぎ

そして、、、終点の駅に着くと、安心したのか手を叩いて喜んでましたょ~笑

 

 

帰りの電車に乗る前に・・・

 

水分補給して・・

 

帰りの電車は、、、お祝い関西大阪万博のキャラクター・ミャクミャク号お祝い

 

万博ねぇ、ホントにやるんかなぁ~ガーンダウン( ˘ω˘ ; )ガーンダウン

 

 

 

とにかく、、、無事に送迎が終えられて本当にホッとしました。。。

 

 

 

 

前記事での、、、イソヒヨドリの♂ちゃんと久しぶりの出会いの後、公園へ。。。

 

 

 

 

 

ブーケ1紅梅ブーケ1

 

ブーケ1ブーケ2紅梅と白梅ブーケ2ブーケ1

 

 

✿ユキヤナギ✿

 

ブーケ2ツツジ?ブーケ2

 

 

 

 

 

    

 

『We GO』ケツメイシ