毎年、冬になると・・・食べ物が少なくなってしまう小さな鳥さんたちが食べられるように。。。

みかんやヒマワリの種などを庭に置いていたり。。

水浴び用のお水を用意しています。。。

 

下矢印

セキセイインコ黄網戸&窓越しの撮影なので、わかりにくいですがっアセアセ

カゴの上に1羽、みかんの前に1羽のメジロがいます~セキセイインコ黄

 

 

一羽が食べて、もう一羽が見張りをして。。

両方同じようにに食べられているかどうかはわからないけど。。

 

 

場所に慣れて来ると・・・

お互いに羽繕いする姿も見られるように。。。

 

 

 

    

下矢印

ラブラブやけど、、、左の子の首がちょっと痛そうな~ダウン☆⌒(>。<)¥ダウン

 

 

 

スズメがみかんを狙って入って来るようになり、大変そうだけど。。。

 

 

 

    

 

    

 

2羽一緒に食べる姿も見られるようになって来ました~ハート照れハート

 

 

 

最初は警戒して、水浴びもなかなかしませんでしたが・・・

メジロとスズメはお互いに意識し合っているからか。。

下矢印

    

 

一羽のメジロと複数のスズメでは、メジロも分が悪いですが・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

    

 

メジロも気が強いので、1対1になれば。。

いい距離をとりながら、一緒に水浴びできています~合格(❁´ ︶ `❁)ワァ*✲゚*合格

 

 

 

 

そして、、、ジョビちゃん(ジョウビタキ♂)。。。

 

 

 

 

 

晴れ庭が南向きなので、メジロやスズメと一緒によく日向ぼっこしてたり。。晴れ

 

 

水浴びもしてますが・・・まだ動画が撮れませんっ泣アセアセ泣

 

 

 

 

 

    

 

ピラカンサの実、今年は他の鳥さんがそんなに来ないので。。

ジョビちゃん、結構独り占め状態笑

さっき見たら、ホバリングしながら実を取って食べてました拍手拍手拍手

身体能力高いねぇ~!!!

 

 

*鳥さんたちの写真や動画、網戸や窓越しに撮っているので、あまり鮮明ではありません~m(__)m

 

 

 

 

1週間前、息子くんが作業所へ行ってる間に1人で初詣へ

絵馬お願い神社 絵馬お願い神社 絵馬お願い神社 絵馬お願い神社 絵馬お願い神社

 

 

おみくじ引きましたっ。。。

 

 

 

『吉』でしたぁ~!!!

今年も元気に頑張るぞっ。。。筋肉Σ(σ`・ω・´)σイイネ!筋肉