2023年も今日を含めてあと3日・・・今年最後の記事の更新になりました。。

ダンナは今日から1月3日まで、息子くんは明日から1月3日までお正月休み。。鏡餅門松絵馬

今年最後の記事は、、、先週土曜日(23日)に家族で阪神競馬場へのお出かけです~DASH!馬Σ(σ`・ω・´)σイイネ!DASH!馬

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅・阪急仁川駅から、競馬場への専用通路(通称・サンライトウォ―ク)

を歩いて行くと・・・

 

 

 

秋の競馬開催時(9月初旬)に行われたワークショップ(ペンキやスプレーによるウォ―ルアート)の作品がっ!アートびっくりアート

下矢印

 

 

 

 

下矢印

帰る時、人がいなかったので、全体を撮ってみましたょ~馬カメラ馬

 

 

 

びっくり最近の入場券って、QRコード付いてんのねっびっくり

 

 

 

王冠2ちなみに、、、翌日のXmasイブは、グランプリ・有馬記念が~王冠2

大本命だったイクイノックスが電撃引退となったため、本命不在。。

結果は、武豊騎乗のドウデュ―スが優勝となりました。。

 

 

 

 

パドック(下見所)では、ちょうど騎手の方が馬に騎乗し始めているところ。。

ちょこっと見学して。。

 

 

この日は・・・

 

 

温泉足湯のイベントがあったり~温泉

 

 

 

もうすぐレースが始まるタイミングだったので。。

コース近くへ・・・

「芝の内回りコースやから近くで見れる~!」とダンナが笑

 

 

息子くんはちょっと怖そうだったので、少し離れて・・

 

 

 

せっかくなので、連写でいい写真が撮りたいな~とデジカメを触ってたら。。

連写のやり方はわからなかったけど(汗)日付の入れ方がわかったので、ここから写真は日付入りです笑

 

 

最終第4コーナーで、ちょっとカッコ良く撮れたので。。

正面に来た時を狙おう~!と構えていたら。。

下矢印

 

ズーム全然合わずでめっちゃボケた、、、勝負弱いわっ

ガーンガーンネガティブ( ̄▽ ̄;)ガーンガーンネガティブ

 

 

お客さんが、「ワ~~~!」って喜んでるのが面白かったのか。。

息子くんも楽しそうで~合格合格合格

 

 

 

 

 

お天気が良く、陽射しがあると意外と暖かくて。。

競馬場公園内をお散歩していると。。

 

 

 

目ウルトラマンブレーザーショーに出くわしましたょっ目

 

 

 

 

ん??どっちがウルトラマンブレーザー???( ˆ꒳ˆ ٥)あせるアセアセあせる

よくわからんまま、ポージング(?)の練習とかにも参加してみました(≧▽≦)。。

 

 

さらにお散歩を続けながら・・・

 

 

 

確か・・・昔、大きなXmasツリーがあったな~と思いながら、探してみると。。

 

グッズショップの前に、オルフェーブルのぬいぐるみと一緒に。。

ちょうど10年前の有馬記念で優勝したオルフェーブル。。

3冠馬&年度代表馬にもなった優秀なお馬さんでした。。

その10年前の有馬記念で、優勝して引退したんですね。。

 

 

 

 

ダンナが有馬記念の馬券を買うと言うので、その間、パドック付近を息子くんとウロウロ。。

 

 

 

せっかくなので、長澤まさみちゃんとの2ショットも~カメララブカメラ

 

 

 

メインレースが終わると、人がどっと動くので。。

その前に帰って来ました。。

 

この2日後、突然の嘔吐下痢に見舞われた息子くんですが。。

すっかり元気になり、昨日から作業所にも通ってます。。

 

 

 

 

 

2013年・・・今年はコロナ禍から少しずつ以前の日常を取り戻し始めた1年でした。。

来年も同じように、無理なくゆっくりなペースで進みたいと思います。。

比較的暖かく穏やかな年末年始になりそうですが、、、私たちを取り巻く社会や、内戦・紛争が続く国々のみなさんにも、穏やかな時間が訪れますように。。。

 

今年も、私のブログに訪問やいいね!をして下さったみなさん、本当にありがとうございました。。。

私自身も、みなさんのブログを訪問させてもらい、いろいろな記事を読ませていただきながら、とても楽しい時間を過ごす事ができました。。

 

来年も、またどうぞよろしくお願いいたします。。

良いお年をお迎えください。。。龍龍龍

 

 

 

 

 

 

    

『良いお年を』 WST