12月16日(土)は、息子くんの内科受診(咳喘息)と歯科受診が重なるダブル受診の日でした。。。病院右矢印歯

 

歯科の予約は先月受診後に時点で決めるので、変えられず。。

前回の内科受診後、本当は1か月後に再診予定にしていたのが。。

担当ドクターが非常勤の方なので(月2回担当)。。

次回は、1月中旬過ぎになってしまい、、、間隔が空き過ぎるという事で、この日の受診に決まりました。。

歯科予約時間が午後3時半、内科は11時に予約が取れたので、ハードだけど何とか頑張ろう!という事になりました。。。

 

 

バスに乗って内科受診へ・・・

 

 

 

 

前回の受診よりも緊張した表情かな~と思っていたら。。

 

上矢印

受付票、破っちゃったぁ・・・やっぱり緊張してたんやね。。

 

実際の診察は、、、背中の音を聴診器でチェックしてもらっている時、一度だけ深呼吸が偶然出来て、ドクターに褒められました笑

異常なかったので、1日2回の吸入を1回に減らし、ホクナリンテープと飲み薬(プランルカスト)は処方されていた分(年内いっぱい)続けて、それで治療終了となりました。。緊張しながらも頑張ったし、、、よかったねチョキニコニコチョキ

 

 

あしあと気分転換も兼ねて、家まで歩いて帰りましたっあしあと

 

 

 

 

お昼ごはんを食べて、少しゆっくりとした後・・・

歯科受診のため、駅へ。。。

 

 

 

久しぶりに電車の遅延情報が・・・電車びっくり電車

この時点で私たちが乗る路線には関係なかったのですが。。

 

 

 

 

 

 

歯医者さんは、慣れたものでさすがに余裕の表情ですね笑

 

最寄り駅に到着し、歩いて行く途中にあった建物の屋根に。。

下矢印

爆  笑片足立ちのアオサギ???爆  笑

 

帰り道でもこのアオサギ、このままおったし~オカメインコ(≧▽≦)オカメインコ

もしかして、はく製やったとか・・・爆笑爆笑爆笑

 

 

歯医者さんに到着。。。

 

 

 

 

 

 

先月は、遅れて到着したため、アンパンマンとのじゃれ合いタイムがなく。。

今回は、ゆっくりじゃれ合えてよかったね~飛び出すハート照れ飛び出すハート

 

今回の歯科受診。。

1日に2つの病院を巡る事が、息子くんは初めてだったので。。

とにかく無理なくやれれば、と思っていましたが。。

普段以上に頑張ってしまい(歯石取りをいつもより長めにできてましたアップ)。。

衛生士さんにもすごく褒められ。。

ドクターのチェック後、終了となった途端・・・

 

 

笑い泣きダッシュ突然、ジャンプし始めたーーーっっっダッシュ笑い泣き

 

咳喘息で受診していて、今日は病院めぐりなんです~って話はしてたので。。

周りのスタッフの方たちがニコニコとして下さっていて、ホッとしました泣笑

ダブル受診・・・息子くん、本当によく頑張りました。。。

 

 

ピンクドーナツドーナツ帰りはもちろん、ミスドに~ドーナツピンクドーナツ

 

 

 

 

さぁ、これで今日はすべて終了。。

早く家に帰ってゆっくりしようと駅へ向かうと。。

 

 

 

ガーン行きで見た遅延情報+さらなるアクシデントが起きていたようで~ガーン

 

 

表示通りに電車が来なくて・・・結局、20分以上待ったかな。。。

 

 

息子くんは、、、ミスド買ったし&病院終わったしで、上機嫌~

爆  笑ヮ-((٩(๑•ω•๑)۶))-ィ♬爆  笑

 

 

やっと電車に乗れましたが・・・人が多くて座れずでも。。

 

 

すごく余裕の表情・・・午前中の内科受診時とは大違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

チョコレートミスドでは、、、大人のポン・デ・ショコラチョコレート

下矢印

 

 

私は、すっかりミスドからマネケンに寝返ってますっチョコレート(✿˘艸˘✿)チョコレート

下矢印

今月の新商品・ピンクハートショコラマーブルワッフルピンクハート

 

 

あ~、、、この日は1日長かったなぁ・・・

みなさん、お疲れさまでした・・・おやすみおやすみおやすみ

 

 

 

そして、、、クリスマスは23日に家族でお出かけして。。

24日はグラタンやチキンやケーキなど食べて楽しく過ごしたのですが。。

 

25日朝、朝食中にトイレへ駆け込む息子くん。。

その場で、突然の嘔吐&下痢。。。

嘔吐した量がかなり多くてとても心配しましたが、嘔吐はその一度きりで終り。。

下痢の方は、昨日朝まで少量ながら続くも、お昼以降はなかったので、夕食からごはんも通常に戻して様子を見ましたが問題なさそうです。。

今日1日でほぼ体調も戻る感じかな。。(発熱はなし)

本人はとても元気で食欲もあり(食べたがって大変アセアセ

私は全く症状がなくて(ダンナは胃痛があったそう)とても元気です。。

 

そんなこんなで更新も少し空き、みなさんへの訪問もゆっくりになりますがご了承ください。。。