今日は冬至・・・「冬に至る」という文字通り、本格的な寒さがやって来る時期になって来ました。。

今夜は、かぼちゃを食べてゆず湯に入って・・・厳しい寒さをしっかり乗り切りたいですね。。。オレンジハロウィンニコニコハロウィンオレンジ

 

 

 

 

12月11日、近所の公園へお散歩~(。•̀ω-)bイイネあしあとあしあとあしあと

 

 

まだ皇帝ダリアがとてもキレイで。。

ミツバチたちに大人気っハチブーケ2ハチ

 

 

 

気が付けば、、、

下矢印

 

照れ2匹一緒でなかよしやねっ照れ

 

 

ちょうちょツマグロヒョウモン(♂)ちょうちょ

 

 

桜十月桜桜と、金魚紅葉した葉っぱ紅葉

 

 

ひまわり皇帝ヒマワリひまわりもまだ元気に咲いていました~

 

 

そして、、、一番見たかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじ冬紅葉もみじ

 

 

 

この1週間後(12月18日)・・・もう一度見に行きました。。

 

 

お茶の花??

 

咲き始めていた黄色い花蝋梅(ろうばい)黄色い花

 

 

 

オレンジカリンオレンジの葉っぱと実

 

 

またまた、紅葉冬紅葉紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、クリスマスの買い物のため、電車で宝塚駅方面へ出かけました。。。

花のみち付近を歩いていると・・・

 

 

 

もう、桜乙女椿桜が咲いていてビックリ~!!!

びっくりヾ(・▽・ ; )ノ ぁ…ぁれッ?びっくり

つぼみもたくさんついていました。。

春になったらどうなっているんだろう。。。

 

スイートアリッサム

花言葉 『優美』『美しさに勝る価値』

 

異常な寒暖差や季節の進みの中でも、みんな頑張って懸命に生きていこうとしています。。。