息子くんの内科受診だった土曜日(12月2日)。。

翌日の日曜日(3日)はとても寒い日でしたが・・・お薬も効いて元気な息子くんは外へ行きたがるので。。

少しだけ電車に乗って、家族でアステ川西(ショッピングモール)のクリスマスキーワードラリーに参加しました~

d꒰•◡•〟꒱‪ィィネ電車クリスマスツリーあしあと

 

ダンナに頭ポンポンされて嬉しがっている息子くん笑

 

 

 

バイバイちょうどこの日は、妙見の森関連施設(ケーブル・リフト・バーベキューテラスなど)の最終営業日でした。。

本当に、さようならになってしまいました。。。バイバイ

 

 

 

アステ川西の館内です

 

 

上矢印

筋肉コレですっ!筋肉

 

 

地下一階~三階までをひたすら歩き回り・・・ダッシュあしあとダッシュあしあとダッシュ

 

 

 

 

 

 

途中で・・・クリスマスツリーを見たり~クリスマスツリーシュキ((ෆ•⌔•ෆ)*⑅シュキ♡クリスマスツリー

 

 

 

上矢印

コレは、、、息子くんが自分から写り込んで来た一枚カメラ爆  笑カメラ

 

 

 

ちょっとだけ屋外へ出てみましたが・・・

 

あまりに寒過ぎて、30秒で退散~DASH!DASH!DASH!

 

 

そして、残りのキーワードを探しながら・・・

 

 

 

 

最後の1つがなかなか見つからず苦戦していたら・・・

 

キーワードの下に『キーワードのある場所』って書いてあるし、、、笑い泣き( ̄▽ ̄;)笑い泣き

 

 

 

なので、、、行けばすべて教えてもらえるシステムになってますょーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

今まで何度も参加してるけど・・・当選した事はありませんっ

お願いヨロ(`・ω・´)スク!お願い

 

 

帰りは。。。

 

 

マックに寄って、ポテトを買って~🍟

ポテト以外にも・・・

 

 

 

上矢印

 

ニコニコ家バレンタイン「ドナルド・マクドナルド・ハウス」のスマイルソックスキャンペーンバレンタインニコニコ家

 

ずい分昔(10数年前)ですが・・・大阪・阪大病院近くに、このハウスがあり。。

これは何の建物だろう?と調べてみたのが、この場所を知るきっかけでした。。

難病と闘う子どもたちは、自宅から離れ、長期間大きな病院などでの治療を余儀なくされます。。

子どもたちのみならず、そのご家族も遠距離&長期間子どもさんの看病や付き添いを続けながら・・・その時間や体力、経済的な負担の重さをずっと担っていかなければなりません。。

そんなご家族へのサポートのひとつの形として、、、1日1000円で病院の近くに滞在できる施設が運営され、みなさんを支えています。。。

 

 

*ちなみに、スマイルソックスキャンペーンは300円以上の募金で参加できます*

 

 

 

日本プロ野球選手会からも寄付がされています。。。

下矢印

 

 

 

 

今週末~来週にかけて、またさらに寒暖差が大きくなりそうです。。

 

 

暖かい日には、まだカメムシが、、、、、

安心してください、網戸の向こうですよっ

笑い泣きドクロꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ギャハハドクロ笑い泣き