息子くんの受診などでアップできてなかった、半月前(11月23日)のお出かけ記事です~ダッシュ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ダッシュ

 

この日は、毎年紅葉を見にお出かけしている、川西市の満願寺さんへ。。。

 

 

 

 

阪急・雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)駅から、阪急バスで10分。。

満願寺さんに到着です~電車右矢印バス

 

 

 

 

 

 

人が多かったからか、息子くんはあまりこの場所にいたくなさそうでアセアセ

とりあえず、この1枚だけ撮りましたカメラニコニコカメラ

あとは、、、チャッチャと撮影笑

 

 

 

 

 

 

人の少ない山の方に行った方が息子くんも自由に歩けていいかな?と思い。。

坂田金時(金太郎のモデル)のお墓がある方へ歩いて行ってると・・・

山道とは逆の方へ引っ張って行く息子くん。。

え~、こっちの方は行った事ないよ~と言いながら行ってみると。。

 

 

びっくり何やら開けたキレイな場所がっ!!!びっくり

 

 

 

 

 

里山を整備されたようです~~~クローバー(❁´ ︶ `❁)ワァ*✲゚*クローバー

自然豊かな場所で感動しましたっ飛び出すハートラブ飛び出すハート

 

 

ここのモミジもめっちゃキレイやな~と見ていると・・・

下矢印

目おっ!イトトンボ発見っ!!目

近くに蓮池があるおかげですね。。

 

 

 

 

Googleレンズでは、、、アオイトトンボオオアオイトトンボ

だとのお答え、、、どっちかなぁ??

他にも、3匹で連結しそうになってる子もいたりしましたよ~ハート(≧▽≦)ハート

 

 

息子くんも思いきり走り回ってましたぁ~~~DASH!ダッシュDASH!ダッシュDASH!

 

 

 

ピザ好きな食材を持ち寄って、窯焼きのピザを楽しめる・・・そんな施設もありましたょ~ピザ

 

 

半月前は、まだ山の色づきもこれからって感じでしたが。。

今はもっとキレイでしょうね~もみじイチョウ照れイチョウもみじ

 

久しぶりに見た、オカメインコエナガオカメインコちゃん

 

ん~、、、それにしても。。

息子くんは、この里山の場所は知らないはずなのに。。

何で、こっちへ行く!って意思表示したのかなぁ。。

息子くんが引っ張って行ってくれなかったら・・・気づかなかった場所。。

連れて行ってくれてありがとうね。。。乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

帰りはバスに乗らず、駅まで歩いて行くので。。

ちょっと早めに帰ります。。

 

 

 

イチョウ帰り道、キレイな銀杏の木の下でイチョウ

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱりミスドを買って帰りましたとさドーナツ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝ピンクドーナツ

(クリスマスドーナツ・・・ポン・デ・リースのチョコとストロベリーなど)

 

 

 

咳喘息の治療を始めて、ちょうど1週間。。

気管支拡張の内服+貼り薬+ステロイド吸入・・・毎日頑張っている息子くん。。

夜間の咳がほぼなくなり、よく眠れるようになっています。

この調子で、治療が順調に進んで行きますように。。。

 

上矢印

昨日の朝、作業所のバスを待つ息子くん

ほっぺをツンツンしてたら笑ってたので、つい撮っちゃいました笑爆  笑笑