病院薬ダッシュ先週の月曜日(20日)は、息子くんのてんかん外来の代理受診日でした。。。病院薬ダッシュ

 

 

 

息子くんを作業所のバスに送った後、そのまま病院へ向かうのですが。。

作業所のバスを待っていると。。。

下矢印

 

 

びっくりジョビオくん(ジョウビタキ♂・右上)と、ハクセキレイ(左下)がっ!!びっくり

この後、、、ハクセキレイを追い払ってたジョビオくんでした笑

 

 

バスに乗って病院へ。。。

 

 

バスのダイヤが変更になったおかげで、かなり早く病院へ到着できるようになりました~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ合格合格合格

 

 

予約時間が来るまで・・・病院の周りをウロウロしていると。。

メジロの賑やかな声が聞こえて来て~音符セキセイインコ黄音符

せわしなく行ったり来たりでなかなか写真が撮れませんでしたが。。

しばらくすると、ハナミズキの実をつつき始めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、動画も撮ってみたり~映画v(。・ω・。)ィェィ♪映画

すっかり、メジロちゃんウォッチングを堪能~カメラ目ラブ目カメラ

肝心な(?)代理受診の方は。。

 

診察2分+会計5分ほどで、、、飲み物やトイレや含めても滞在時間は10分くらいだったのに。。。

(薬の処方は時間かかりますがアセアセ

メジロちゃんを見たり、写真や動画撮ってた時間は、、、多分15分くらい笑

 

代理受診と言うよりも、、、バードウォッチングの方がずっとメインなお出かけになっちゃいましたとさっ(≧▽≦)セキセイインコ黄カメラグリーンハート

 

 

 

さくらんぼハナミズキの実、、、確かに美味しそうかも~さくらんぼ

 

 

帰りはバスと電車を乗り継ぎましたが。。

バスが激混みでビックリでした~!!!叫びバス叫び

特に、病院内や薬局で・・・咳などしてる人がほぼいない~びっくり

体調悪い方が多いはずなのに、どうしてかな~?と気になる私。。

周りの方に気を遣って我慢してる人がたくさんいるのかな。。

いやいや、体調悪いから病院に来ているんだし、、、我慢なんてしてはダメです予防

周りの人は周りの人で、病院という場所は充分承知しているし。。

距離をとったりなど、みなさん取れる策は取るんだし。。

体調の悪い方・・・とにかく我慢しないで少しでも楽な状態で過ごしてもらいたいな、とすごく思いました。。

 

 

 

 

 

 

薬お薬も変わらずです薬

息子くん、まだたまに咳が出る時があったり。。(ダンナも咳のみアリアセアセ

私だけがありがたい事に、めっちゃ元気なまま今に至っています~筋肉

今月は、内科~てんかん外来~歯医者(一昨日)、、、と通院が多い月でした。。

来月は体調の落ち着いた月になりますように。。。

 

 

 

 

昨日(26日)、4年ぶりにチャイルドケモハウス(神戸市にある小児がんや難病のお子さんとご家族のための滞在施設)のチャリティーウォークが開催されました!

 

 

コロナ禍以前は、私たち家族も初回から参加して来たイベントでしたが。。

まだ、コロナ禍以降、大阪や神戸方面へのお出かけが出来ていないため。。

今回、4年ぶりのウォークイベントは『おうちで応援』バージョンに参加しました☆

参加費を支払い、チャリティーグッズ(スポーツタオル)を自宅に送っていただきました。。。(カエルチャイケロマスク・お面も一緒にカエル

来年はまた家族で参加する事を目標にしてみようかな。。。

照れあしあと照れあしあと照れあしあと照れあしあと照れあしあと

 

 

 

 

 

    

グリーンハーツ息子くんの病院で撮ったメジロちゃんグリーンハーツ