今月初めの3連休・・・最終日の5日は、家族で大阪・池田市方面へお出かけ。。。

『IKEDA文化DAY 文化探訪ラリー』へ行って来ました~

あしあとᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟあしあと

 

 

ちょうど2週間前は・・・まだ半袖でOKやったんやぁ~アセアセびっくりアセアセ

 

昔のブログをチェックすると、、、このウォ―クラリーへの参加は6年ぶり。。

コロナ禍だけでなく、実に久しぶりだったのにビックリ。。

池田市内の観光施設など13か所を巡って、そのポイントのシールを集めると・・・参加賞&抽選で景品が当たるイベントですっ!!!

 

 

 

お茶落語みゅ~じあむお茶

 

 

上矢印

来月には、桂文枝さん(以前の桂三枝さん)と笑福亭鶴瓶さんのふたり会が~

 

 

入り口ドアには、こんな張り紙~えーん

 

 

 

カラーパレット逸翁美術館カラーパレット

 

 

 

コスモス池田城址公園コスモス

 

 

 

 

 

ラブ園内のコスモスはちょうど見ごろ~ラブ

 

 

桜十月桜桜

 

 

 

 

 

 

クローバー五月山緑地都市緑化植物園・緑のセンタークローバー

 

ハイビスカスグロリオサ?ハイビスカス

 

ブーケ2ホトトギスブーケ2

 

 

あじさいアメジストセージあじさいと息子くん

 

 

ハート赤トンボハート

 

合格この植物園は、息子くんの好きな場所です合格

 

 

 

 

 

 

 

毎回、最後に行く場所は・・・

 

ラーメンカップヌードルミュージアム 大阪池田ラーメン

 

日清食品グループ創業者・安藤百福さんの銅像。。

朝ドラ『まんぷく』の主人公でもお馴染みですね。。

今、NHKBSプレミアムで再放送やってますけど、週末のまとめ放送をかかさず見てる私ですっテレビ♪₍๐•ᴗ•๐₎テレビ

 

 

今回は、早めに来ての参加だったので、時間の余裕があり。。

今までは、最後のカップヌードルミュージアムに行くのが時間ギリギリであせる小走りしながら・・・って感じだったんですょねぇ~ゲッソリ

いやぁ、よかったよかった泣笑

 

 

爆  笑チョキ拍手オールクリア~~~!!!拍手チョキ爆  笑

 

あしあとゴ~~~ル!!!あしあと

 

久しぶりだったけど、めっちゃ頑張って歩いた息子くんへのご褒美。。。

 

 

 

 

チョコレートドーナツポン・デ・ショコラ、買っちゃいましたょ~ドーナツチョコレート

 

 

 

 

 

王冠2文化探訪ラリーの参加賞&景品王冠2

 

 

チキンラーメンは参加賞。。

ボールペンとチューリップの球根は抽選で当たりました!!!クラッカー☆٩(。•ω<。)وヤッタ~クラッカー

 

 

 

 

    

 

『カサナルキセキ』KAN&秦基博

KANさんのご冥福を心からお祈りします。。。