歯電車歯先々週の土曜日(9月30日)は、息子くんの歯科受診日でした。。。歯電車歯

 

 

JRに乗って、尼崎へ。。。

 

駅から歯医者さんへ行く途中のノウゼンカズラ。。

一度は花が終っていたのに。。

 

 

 

また花が増えていました~(*`⊙0⊙´*)ハイビスカスびっくりマークハイビスカス

二度咲きなんでしょうか??

 

 

歯医者さんに到着し。。

いつものように、アンパンマンのぬいぐるみに遊んでもらったのはいいけど。。

めっちゃブレてるっ笑

 

 

 

 

 

 

いつものように・・・歯ブラシでのブラッシング右矢印フロスでのクリーニング右矢印スケーラーでの歯石取り(少しだけ)の後。。。

以前、左側の下の歯(奥歯の前)が一部欠けたため、セメントで埋める処置をしていただきましたが。。

そこがまた少し取れてしまったので、再度処置をしていただきました。。

一度だけ、診察台から体を起こして拒否していたものの。。

すぐに、また自分から診察台に横になって、最後まで処置ができましたっ!

ドクターから・・・「集中できる時間が長くなったし、拒否しても戻るのに時間がかからなくなったし、すごく頑張れるようになりましたね。」ととても褒めてもらえた息子くんでしたょ~合格拍手100点☆٩(。•ω<。)وヤッタ~100点拍手合格

 

 

診療の合間の息子くん

 

 

きっと、自分でも頑張った感があったり。。

ドクターに褒めてもらった事も嬉しかったりで。。

 

 

 

 

 

下矢印

う蝕処置=セメントでの処置かな??

 

帰りの電車の中で・・・笑いが止まらない息子くん爆  笑笑爆  笑笑爆  笑

次回の受診は、少しだけ間が空くのですが。。

何とか、自宅でのケアを頑張って行きたいと思いますっ筋肉歯筋肉

 

 

 

 

ちょうちょハチカメラ先月末(9月27日&29日)の虫さんたち。。。カメラハチちょうちょ

近所の公園にて。。。

 

 

 

 

 

 

ハチホウジャクハチなのはわかるけど・・・何ホウジャク??アセアセ

 

 

 

 

 

 

ちょうちょナミアゲハちょうちょ

翅が一部切れていて・・・この時期は、そんな蝶が多くなりますね。。

 

 

ちょうちょセセリチョウ(チャバネセセリ)ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

ハチオオスカシバハチ

 

 

どの虫さんたちも・・・み~んなランタナに夢中飛び出すハートラブ飛び出すハート

ランタナって、めっちゃ人気者やな~と思っていたら。。

実は、虫よけ効果があるという話も・・・

実際どっち~???笑い泣き( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ; アリャ?笑い泣き