今日から9月ですが・・・もうしばらくは、この厳しい残暑とお付き合いしていかないといけないようで。。。

アセアセ(•́ε•̀;ก)💦

関東大震災からちょうど100年という節目の年。。

猛暑もそして感染症も、ここまで続くともう災害レベルです・・・さまざまな災害に対して、意識を強く持たないといけませんね。。

今月もどうぞよろしくお願いします。。。お願いお願いお願い

 

 

 

 

先週(8月22日と23日)。。。

いつもの、ちょうちょチョウトンボちょうちょ

朝、息子くんを作業所のバスに送った後の帰り道・・・トンボちゃんたちを見るのが本当に楽しくて~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーチギンヤンマサーチペアの産卵シーンも、またちょっとだけ見れましたっ!

 

 

 

 

この池では・・・以前からカイツブリの親子もよく見かけていて。。

何度か写真も撮っていたけど、いつも遠くて上手く撮れずだったのが。。

この日は、かなり近い場所へ来てくれて。。

 

 

 

 

ずっと親にくっ付いている子どもと、少し離れた場所にいる子ども。。

個性や性格の違いがよくわかりますね。。

ニコニコd꒰•◡•〟꒱‪ィィネ大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラに気付いたのか(?)めっちゃ睨まれましたっあせる叫びあせる

笑い泣き小さい時の愛らしい顔から、大人になると精悍過ぎて怖いわ笑い泣き

 

 

 

 

コチラは・・・ダンナが通勤途中(自転車通勤です自転車)に撮った、鳥さんファミリー。。。

 

 

 

 

🦆

カルガモファミリーのお引越しシーン

🦆あしあと🦆あしあと🦆あしあと🦆あしあと🦆

 

コレって、、、テレビで中継とかするヤツ???

お引越し先があまりわかってなかったのか、ちょっとウロウロ迷ってたそうです笑

無事にお引越しできたかなぁ。。。

 

 

 

カメラ一昨日撮った、チョウトンボの打水産卵シーンですカメラ

下矢印

 

    

*道路のすぐそばなので、車の音がちょっとうるさいです汗うさぎ