先々週の土曜日(7月22日)は息子くんの歯科受診日でした~歯( ・ㅂ・)و ̑̑歯

 

 

 

私たちが乗り換えるJR神戸線に遅延が出てましたが。。

ほぼ影響はなかったです。。

 

 

 

 

歯医者さんの最寄り駅から歩いて行く途中。。

きっと今、最盛期の(?)カラオケクマゼミカラオケ

この子が鳴きまくっている間は、まだまだ猛暑が続きそう~アセアセ

 

 

 

ニコニコさぁ、今月も頑張ろうねっ!!!ニコニコ

 

 

前回の受診時と同じく。。

診察台を椅子の角度に設定してもらった状態で座り。。

座った後、リクライニングを倒して横たわる姿勢に。。

やはり、このやり方が息子くんにはスムーズでした合格合格合格

 

 

前回は、衛生士さんがいつもの方ではなかったけど。。

今回は、いつも担当して下さる方だったからか、さらにスムーズ感が増してて。。

 

私が息子くんの体を抑える事もほとんどないまま、練習メニューは進み。。

下矢印

 

 

歯ブラシ+フロス+回転歯ブラシでのクリーニングに加えて。。

下の前歯の裏側の歯石取りもやっていただけましたっ!!!

拍手⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝拍手

 

ただ、息子くんの予想以上の頑張りぶりに。。

ダンナが隣で。。

『頑張り過ぎ~、頑張り過ぎ~』とつぶやいていましたょ~(笑)

 

 

一度だけ、休憩時間を作っていただいて。。

 

 

いつも、最後に口を開いた状態の写真を撮っていただいていてますが。。(これも練習メニューです)

息子くんの緊張が緩んで来たタイミングで、私もそれに乗っかるように(?)診療時の写真を撮らせてもらうようになり。。

歯医者さんの後での振り返りや、また次回行く前の予告&見通しをつけるため・・・写真が重要な役割を果たしてくれています。。。

 

上の、衛生士さんが写っている写真を息子くんに見せると。。

『ゴシゴシ~ ゴシゴシ~』

と、歯みがきをしてもらっている事を伝えてくれる息子くんです。。

 

もちろん、これからまた難しい場面もやって来ると思いますが。。

一つずつ少しずつ、頑張って行きたいと思います。。。

 

 

 

 

終了後・・・「疲れた~」な感じの息子くん笑

 

 

 

合格合格合格今回も本当によく頑張ったね~合格合格合格

 

 

 

そして・・・歯医者さんの後は。。

 

 

ミスドでーす!!!ラブ(≧▽≦)ラブ

 

 

 

 

 

ドーナツ買ったらそれで納得したのか(?)。。

私が持たされてしまいましたけどねっ・・・あせる( ̄▽ ̄;)あせる

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク先日の土用の丑の日メニューナイフとフォーク

 

 

一応(?)うな牛(うなぎ+牛肉)。。。

 

作ってみましたが。。

やっぱり、節約モード入っちゃって(汗)野菜多めなイマイチな出来上がりになっちゃいましたぁ。。。

笑い泣き爆笑あせる( ˆ꒳ˆ ٥)あせる爆笑笑い泣き