とにかく暑かった3連休~(A; ´・ω・)フキフキ太陽あせる太陽

どんなに暑かろうが、外へ行きたい息子くん。。。

初日は家族で、2日目はヘルパーさんと、最終日は私と2人で・・・電車やバスに乗ったり、お散歩したり(ちなみに昨日の午前中、私は歯医者の定期検診もアセアセ)。。

息子くん、昨日の夜は少しお腹の調子を悪くしてしまい、今日は作業所をお休みしてます。。

熱はなく食欲もあるので・・・今日一日ゆっくり様子を見ていれば大丈夫かな~という感じです。。。

 

 

 

あしあと先週の日曜日(7月9日)は家族でお散歩へ・・・あしあと

 

 

お願い宝塚・川面神社でお参りして。。。お願い

 

 

 

 

 

あじさい宝塚市立文化芸術センターへ・・・あじさい

 

 

 

 

ソリオ宝塚・メインプラザでは。。。

 

 

風鈴風鈴などをモチーフにした、夏の風物詩エリア風鈴

 

そして、やっぱりミスドよねっドーナツ(≧▽≦)ピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

息子くん、まあまあ丁寧に扱ってるように見えましたが。。

下矢印

 

開けると、こんな感じに~タラー笑い泣きアセアセ

 

 

下矢印

コレが正解ですっ!!!グッ合格グッ

『すみっコぐらし ミニドーナツ』

 

 

 

 

 

今年のGW過ぎ、初めて植え付けたオクラの苗。。

クローバーΣd=(・ω-`o)グッ♪クローバー

 

 

下矢印10日後・・・下矢印

 

 

下矢印さらに10日後・・・下矢印

 

 

 

ニコニコつぼみが。。。ニコニコ

 

 

3~4輪くらい開花しましたが。。

咲ききらないうちに花が落ちてしまったりもしました泣ショボーン泣

 

 

 

 

オクラの花、可愛いなぁ~~~大好きですっ

ラブ(*´ ˘ `*)ダイスキ♡ラブ

 

 

 

 

 

 

6本の実が生りましたが・・・

2本はまだ小さかったので、まずは4本収穫。。。

下矢印

 

クラッカー⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝クラッカー⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝クラッカー⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝クラッカー

 

この時、ちょうどスーパーで買ったオクラもあったので。。

比べてみると・・・

下矢印

 

自家製ならではのサイズ感がっ・・・笑い泣き( ̄▽ ̄;)笑い泣き

 

 

そして、残りの2本があまり大きくならないので、収穫すると。。。

下矢印

 

 

ま、しゃーないかっ。。。泣笑(; ◜ ᵕ◝)泣笑

 

 

ちなみに。。。

お味の方も、スーパーで買ったオクラの方が数倍美味しかった!とゆぅ悲しい結末になっちゃいましたぁぁぁ。。。

ガーン( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ; アリャ?ガーン