GW終盤の土曜日(5月6日)は、息子くんの歯科受診日でした歯歯歯

 

 

JRの最寄り駅へ到着すると

下矢印

 

ガーンJR神戸線は接触事故により、運転見合わせ中~ガーン

駅員さんに今の状況や見通しを尋ねて。。

とりあえず動きながら、難しそうだったらその場で考える事に笑

まぁ、それにしても、よりによってGWの週末にコレって~アセアセ

 

そんな中、電車の中の息子くんは。。。

 

 

お鼻カユカユさんでしたぁ。。。もやもや( ̄▽ ̄;)もやもや

 

 

 

 

いざ乗ってみると・・・意外とスムーズで。。

遅れ遅れで運行しているので、歯医者さんの予約時間ほぼピッタリの絶妙なタイミングでの到着でしたっ爆  笑合格爆  笑合格爆  笑

いつもはだいぶ早く到着してるので(汗)逆によかったかも(* ̄▽ ̄*)アップアップアップ

 

歯医者さんでの待ち時間もなかったので、アンパンマンとの2ショットはこの1枚だけ

カメラニコニコカメラ

 

今回、GW中だったからか、いつもと違う衛生士さんが担当して下さって。。

息子くん、ニヤニヤしながらも警戒心が出ていて。。

診察台に横たわっても、しばらくは頭を浮かせてたりあせるあせるあせる

ヘッドレストに頭をちゃんと置くのにも時間かかったり。。

診察台から降りてしまう回数も多めでした滝汗。。

 

歯ブラシでのクリーニングを済ませ、衛生士さんがお水出る方のスケーラー(超音波)を使って練習しようか?と提案されましたが。。

 

ネガティブまぁ、それは受け入れられないょねっネガティブ

 

家で、歯間ブラシ+フロスを一応済ませて来てるので。。

「フロスをやって下さい」とお願いして、やっていただくと。。

 

合格合格合格ちゃ~んと、めーーっちゃ出来るぅ~~~合格合格合格

 

最後のあたりは、嫌がって来てたけど。。

それまでに、ちょっとふざけてる風(?)な様子も見られてたので。。

気持ちの余裕アリかな?と見て、最後までしっかりやっていただきました。。。

 

歯家の歯磨き粉も一緒に買って。。。歯

 

歯医者さんめっちゃよく頑張ったので、、、帰りはやっぱり。。

ラブドーナツラブミスドかなっ???ラブピンクドーナツラブ

 

歯医者さんでやっていた、ちょっとふざけてる様子っていうのが。。

『丸めた紙を鼻の下にくっつける』ってゆぅ、まるでお笑い芸人さんの顔芸みたいなヤツだったんですけど。。

歯医者さんではその写真が撮れないから(当たり前・笑)、ちょっと残念やったな~って思っていたところ。。。

下矢印

 

 

笑笑い泣き笑やってくれたぁぁぁーーー笑笑い泣き笑

(*私はリクエストしていません・笑*)

 

歯医者さんでこの姿を見せると。。

衛生士さんやドクターが見て、めっちゃ笑って下さって。。

それで気を良くした息子くんは、やりたくないな~と思うと、また紙を鼻の下にくっ付けて見せて、何とかごまかしてやらずに済むようにしたかったような。。

そんな息子くんを見て、ドクターが。。

「いや~、すごいね。うまい事くっ付けるよね。どんな風にしてやってるんかな~」と、めっちゃ好意的に受け取って下さってたのがすごく嬉しかったです照れ照れ照れ

 

鼻にくっ付けてないバージョンも、一応~チョキ(≧▽≦)チョキ

 

 

帰りの電車は、一部遅れが出てたもののおおむね順調で。。。

 

 

息子くんは、とにかくミスドが気になり。。

電車内で袋を触って、ワシャワシャ音をたてるので。。

この後、ちょっと私の方に袋を移動しました(ごめんね)。。。

 

 

 

 

ご近所散歩中に、ちょうちょアオスジアゲハちょうちょ

 

同じく散歩中に、かたつむりカタツムリかたつむり

 

 

道に落ちてたのは。。。

 

 

桜さくらんぼソメイヨシノの実さくらんぼ桜

 

 

 

 

そして、、、昨日、やって来ていたのは。。。

 

 

 

セキセイインコ青コシアカツバメセキセイインコ青です。。。。。

この後、すぐ巣から出て飛んで行っちゃった。。

あまり何度も見に行くと、ストレスかかりそうなので。。

たま~に様子を見に行こうと思います。。。

今年も帰って来てくれてありがとう。。。

飛び出すハート(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡飛び出すハート (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡飛び出すハート (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡飛び出すハート