傘先週の土曜日(4月15日)は、朝から雨が降っていて。。。 日中は、雨が止む時間もありそうだったので、午後から家族でお散歩へ行って来ました。。。傘 

 

 

家を出る時は雨が小止みになっていたので、これはいいタイミング~!と喜んでいたら。。。

お散歩の途中から、雨が強くなって来て・・・( ; ›ω‹ )ダウン叫びダウン

目的地の中山寺さんに着いて、そのまま休憩所へ。。。

 

 

 

 

 

梅の名所として知られている、中山寺。。。

今年は、梅のシーズンに見に行けなくて。。

今は、藤の花のシーズン。。

「星の広場」と呼ばれる場所に、白い藤の花が咲くのを思い出し。。

ちょっと早いかな~と思いながら来てみました。。。合格ニコニコ合格

 

 

「星の広場」へは、階段や坂道をしばらく登らないといけなくて。。

 

 

 

途中に咲いている山藤も見ながら。。

 

「星の広場」へ到着する頃には。。

また少し雨が強くなり始め・・・泣えーん泣

 

雨を苦にしない息子くんの素晴らしさを実感しながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

白藤も、つぼみの時はうっすらピンクなのかな??ブーケ2(*゚∀゚*)イイネ!!ブーケ2

 

 

 

 

このあたりから。。。

デジカメのレンズあたりに付く雨粒を拭いても拭ききれなくなり。。。

(部分的に雨ボケ?発生アセアセ

 

 

 

 

ま、これはこれで、情緒があるという事で~泣笑い泣き笑

 

にっこり全体はこんな感じですっにっこり

今はもっとキレイかなぁ。。。

私は、藤の花に寄って来るクマバチが苦手なので(汗)雨でも気楽に写真撮れてよかったかも(笑)。。。

 

 

もみじノムラモミジもみじあじさいオオデマリあじさい

 

 

 

そろそろ帰ろうか~という時間に、雨が小止みになって来るとゆぅ、パンナ家あるある(≧▽≦)傘右矢印曇り

 

 

 

 

 

息子くんの足元・・・家に着いた頃には、この倍汚れちゃってましたとさ。。。(〃^∇^)oお疲れさま~あせるアセアセあせる

 

この日、雨と寒かったからか、翌日から腰痛が出た私。。

月曜日(17日)に歯医者の定期検診に行き、診察台にずっと座っているのがしんどかったです~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ