ここ数日、春の嵐のようなお天気が続いてます~台風雨ショボーン雨台風息子くんがヘルパーさんとお散歩している時、強い風雨で傘が壊れちゃったり(泣)低気圧の影響か私も体に痛みが出て、湿布貼ったり痛み止め飲んだり。。昨日は、家族でお散歩していて、晴れたり雨降ったり突風吹きまくりだったり。。今日は少し、穏やかなお天気になるかなぁ。。。

 

 

 

先月末、お散歩途中で見つけたのは。。。

 

 

 

花シロバナタンポポ花

 

黄色いタンポポも好きだけど、シロバナタンポポがめっちゃ好きで~ハートラブハート

なかなか近くで見かけなくて、残念に思っていたら。。

偶然、発見できましたっ!!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!アップ合格アップ

 

 

それから数日後。。

今度は、家から歩いて3分くらいしかかからない場所で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑花飛び出すハートめーーーっちゃ咲いてた~~~飛び出すハート花爆  笑

 

嬉しかったので、時々見に行っていて。。

昨日も、お散歩帰りに寄ってみると。。

 

 

ガーン泣えーんほぼ無くなっていましたぁぁぁえーん泣ガーン

 

普通のタンポポは数が多いのもあるけど、悪天候の後でも残っているような。。

すべて無くなっちゃうって、、、ちょっとショック。。。

また来年の春に会えるかな。。。

 

 

 

 

ぽってりフラワー春に咲く、この花も大好きです~ぽってりフラワー

 

 

 

 

ぽってりフラワーカリンの花ぽってりフラワー

 

 

こんなにキレイに咲いているのに、あまり花を見に来てる人と居合わせる事がなくて。。。

一度、ご夫婦連れが近くまでいらして、しばらく花を見た後。。

『あー、これは木瓜の花やな』と言って去って行かれて。。

確かに、ちょっと似てるような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリンの花言葉

『豊麗』『唯一の恋』

ギリシャ神話の恋多き女神・アフロディーテの聖花と言われている花だそうです。。。

 

 

 

 

   

『林檎の花』槇原敬之