今月も、あと1週間ほどで終わり。。。全国各地から、桜(ソメイヨシノ)の便りが聞かれていますね~桜桜桜

 

 

照れちょうど1週間前(3月17日)、近所の公園で見つけたソメイヨシノ照れ

 

これは、神戸の開花宣言もすぐかな~と思っていたら。。

昨日現在、神戸の開花宣言はまだ出ていなくて~アセアセ(-ω-;)アレ?アセアセ

今年から標本木が変更になったそうで・・・標本木の近くにある他のソメイヨシノはまあまあ咲いているとかいないとかっ真顔

ちなみに、ダンナの勤務先の近所の桜も結構咲いてるそうです笑

 

 

 

 

 

先々週の土曜日(3月11日)は、家族でJRに乗って三田方面へお出かけ。。。

 

 

びっくりところがっ!!!びっくり

 

 

上矢印

ガーンガーンこんなアクシデントに遭遇してしまいましたぁ~ガーンガーン

 

ダウンフツーに行けば、電車で20分もかからないのに。。。ダウン

ダウンダウン途中の駅で停車する事、30分ちょっと。。。ダウンダウン

 

 

 

 

意外とアクシデントに強い息子くんは、全くイライラする事もなく、どっちかと言うと楽しそうな感じで過ごせていて助かりました~

ニコニコヽ(・∀・)ノニコニコ

 

 

 

結局、三田駅に着くまで1時間近くかかっちゃいましたが。。

気を取り直して、お散歩開始っ!あしあとあしあとあしあと

 

武庫川の川沿いへ。。。

 

 

 

この日は、夏日に近い気温で陽射しもあったので。。

今年初めて、日焼け止めを使った私です~あせる笑い泣きあせる

まだ桜も咲いてないのに、初夏を感じた一日でしたょ~。。。

 

 

 

 

 

カメカメの親子(?)も、のんびりと日向ぼっこかな??カメ

 

 

 

 

途中で、川を渡って。。。

 

 

 

 

 

 

 

何か、ず~っと同じような写真ばかりですがっ( ̄▽ ̄;)爆笑カメラ爆笑

 

JR三田駅~新三田駅間の武庫川沿いの桜並木。。。

この日は、3.5kmという手軽な距離を歩きましたが。。

武庫川沿いの25kmに渡って、約5000本の桜並木が続いています。。

今年は桜のイベントも再開されるようです。。。桜乙女のトキメキ桜乙女のトキメキ桜

 

 

久しぶりに、暑いな~と思いながら歩いてて。。

途中、鳥さんを見つけて写真を撮るも。。。

下矢印

 

笑い泣きこんなんとか。。。笑い泣き

 

 

爆笑こんなんばっかり。。。爆笑

 

とりあえず、ホオジロだったのがわかっただけでヨシとしよう(笑)。。。

 

 

約1時間ほどのお散歩を終えて。。

 

新三田駅のバスロータリーで、息子くんのおやつタイム。。

本当は、この後、寄ってみたい場所などあったのですが。。

行きの電車の遅れ&暑さからの疲れ&また帰りに電車のアクシデントがあったら大変・・・などなどで、早めに帰る事に。。。

 

 

息子くんも、心なしかお疲れっぽい雰囲気が。。。

そして、やっぱり予感的中(?)。。。

もうすぐ最寄り駅に着くというタイミングで。。

 

また停車。。。。。アセアセアセアセアセアセ

 

今度は、踏切の信号の不具合で、3分ほどの停車で済みました。。。滝汗

 

 

 

お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー お祝い野球クラッカー 

 

野球の世界大会・WBCは、日本代表チーム(侍ジャパン)の優勝で終了。。

ゲームそのものだけでなく、すべてが終了した今だからこそ明かされるエピソードがさらに面白くて興味深いです。。。

個人的には、ダルビッシュ選手のチームに対する献身性みたいなものがとても印象に残りました。。。

 

 

ホンモノのペッパーミルは値段が高いので。。。

 

 

 

300円ガチャの『岩塩ミル』で応援してましたぁ~~~

拍手日本拍手(≧▽≦)拍手日本拍手