3月も半ば近くになり、、、そろそろ冬鳥さんたちともお別れの季節です。。

春の深まりが、嬉しさと寂しさを同時に連れて来ます。。みんな、元気に渡って行けますように。。。

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

カメラ近所の公園にて (3月1日)カメラ

 

オカメインコ冬鳥のジョビオくん(ジョウビタキ♂)オカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬越しをするちょうちょルリタテハちょうちょ

 

ベンチの上で日向ぼっこ中??(笑)

 

 

この2日後(3月3日)、ジョビオくんに会えるのもあとわずかだなと思い。。

また公園へ行くと。。。

 

 

 

 

 

5分咲きくらいの、ブーケ2源平先の梅・「思いのまま」ブーケ2

 

 

セキセイインコ黄ウメジロ(梅メジロ)セキセイインコ黄

 

 

 

 

河津桜はまだつぼみ。。。

 

 

…と思ったら。。

急に、ジョビオ君がやって来て。。

少し離れた場所にある河津桜の木の方へ飛んで行くので、付いて行くと。。

 

下矢印

 

!!びっくり!!\(◎o◎)/!!!びっくり!!

あらまっ、咲いてたぁーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

この後、ウメジョビ(梅+ジョウビタキ)の写真も撮らせてくれるけど。。

 

 

 

 

 

 

 

梅の花から離れた場所へ移動して。。。

 

 

 

 

 

 

こっちの方が、リラックスするのかなぁ。。

ちょっと表情が柔らかいような気がしました。。照れ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪照れ

 

 

 

そして・・・わが家のピラカンサにずっと来ていたジョビコちゃん(ジョウビダキ♀)。。。

 

2月最後の日には。。。

 

 

目めずらしく、溝の中に降りて一生懸命にエサ探し目

そっか~、行っちゃうんだな~と。。。

この日から10日間、姿を見なかったので・・・あれが本当に最後だったのかなぁと寂しく思っていたら。。

 

 

昨日の夕方、ジョビコの声が聞こえて来て。。。

見に行くと。。

 

 

 

うわぁ~!来てくれてた。。。

飛び出すハート乙女のトキメキ飛び出すハート♥️アリガトゥ♥️(*´∀`艸)*゚。飛び出すハート乙女のトキメキ飛び出すハート

この写真2枚撮ったところで、すぐに飛んで行きました。。。

また次の冬まで・・・元気で行ってらっしゃい~~~バイバイ照れバイバイ