先週木曜日(天皇誕生日・祝日)は、家族で、電車に10分ほど乗って池田市にある水月公園へお出かけして来ましたぁ~電車٩(*´︶`*)۶電車

 

 

阪急・池田駅から歩いて20分ほどで公園に到着。。。

 

 

 

 

園内には、紅梅・白梅・枝垂れ梅など、、、約15種類・約250本の梅が咲く梅林が広がっています。。。

私たちが見に行った時は、まだ3~4分咲き(?)くらいな感じでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ黄ウメジロちゃん(梅メジロ)セキセイインコ黄

上矢印

音譜音符音譜めっちゃいいお天気の中、メジロちゃんも嬉しそうで音譜音符音譜

近くで動き回る息子くんに、ちょこちょこ声かけしながらでしたが。。

意外と、ちゃんと撮れてましたっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末~来週末あたりが見ごろになるのかなぁ。。。

まだまだ人が少なくて、私たち的にはベストでしたっ(。•̀ω-)bイイネ合格チョキ合格

 

 

 

 

水月公園を出て、近くにある「尊鉢厄神・釈迦院」さんへ寄り道。。。

 

 

以前来た時、入り口近くに居らっしゃるお地蔵さんが可愛すぎて。。

また会いに行きたいと思って。。。

 

 

下矢印

ラブこのサイズ感がたまりませんねぇ~ラブ

 

 

 

 

 

お願い如意輪観音お願い

 

ダンナが、「マツコさん(マツコ・デラックス)に似てるわ~」と笑(≧▽≦)笑

観音さまやのに、こんなかったるそ~に&テキトーそうに(?)してていいのか?とは、ちょっと思いましたがっ

爆  笑(✿˘艸˘✿)爆  笑

『如意』=『意の如く』『思うがままに』願い事を叶えてくれる仏さまなんだそうで。。。

それだけ、たくさんの人たちを救わないといけないという役割から。。

常に真剣に思い悩み、考えていらっしゃる表情なのだそうですっ汗( ̄▽ ̄;)汗

な~るほど、、、勉強になりました。。。。。