先々週の土曜日(1月28日)は、息子くんのお買い物があったので、阪急電車で池田方面へ。。。電車財布電車

 

 

 

 

途中、、、コチラの電車にお乗り換え~(◍•ᴗ•◍)ゝ電車右矢印電車

そのワケは。。。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

ミッフィーと阪急電車がコラボした、『ミッフィー号』だったから~~~

電車ハートうさぎ゚*。(b・∀・b)。*゚うさぎハート電車

 

 

 

 

上矢印

ラブこのミッフィーシルエットのステッカーは、宝塚線限定っ!ラブ

ちょうどお客さんが、私たち以外2人しかいない車両だったので。。

車内の写真が撮れて、めっちゃラッキーでした~カメラ(v^-^v)♪カメラ

 

 

 

池田駅に到着し。。

川西能勢口駅へ、ひと駅分お散歩して。。

 

 

 

 

 

明治時代半ば~昭和40年代まで実在した芝居小屋「池田・呉服座」。。

2010年、41年ぶりに復活しました。。

現在の呉服座は、江戸期の建築様式を一部再現した建物となっています。。

下矢印

 

下矢印

この場所(猪名川の堤付近)は、呉服座の跡地です。。。

 

 

 

お願い小戸(おうべ)神社でお詣り。。お願い

 

 

そして。。。お買い物は。。。

 

 

 

息子くんが作業所で使うためのボウルを購入~チョキニコニコチョキ

紙をちぎって丸めてたものを入れて、感触遊びをするのが好きな息子くん。。

これまで作業所でお借りしてたボウル(調理用・プラ製?)を、噛んで割ってしまったというお話で。。。

代わりのボウルを用意してください、と連絡があり、このお買い物となりました。。

作業所からは、金属製(ステンレス)のものを・・・と言われてたのですが。。

あまりに硬いボウルも危険かもな~と思い、これを買ってみました。。。

 

この日は、めっちゃ寒くって。。。

 

途中、雪が激しく降る時間も~( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )雪の結晶雪雪の結晶

 

 

帰る前に、、、またミスドへ(笑)。。。

 

ガーン鎧塚さんのドーナツは既に売り切れガーン

 

 

・・・と、息子くん用のボウルを、一応買って帰ったはいいけど。。

やっぱり、、、気になるので。。。

下矢印

 

 

翌日、息子くんがヘルパーさんとお散歩へ行ってる間に。。

 

100均のペラい(?)ステンレス製のボウルを2サイズ購入(笑)。。

結局は、こちらの小さい方を作業所へ持たせました。。

 

自宅では、プラ製のトレイを紙入れに使ってましたが。。

作業所と合わせた方がいいかな?と思い、買った木製ボウルと自宅で使ってないプラ製のボウルを重ねて使っています(重みで安定性アップします☆)。。

プラ製のボウルをどんな感じで嚙み割るのか?も気になるので、ただいま観察中。。

今のところ、噛んでる様子は全くないです。。。

 

 

 

 

晴れくもり虹昨日の午前中の空。。。虹くもり晴れ

 

久しぶりのハロ。。。飛び出すハート乙女のトキメキ((pq•ᴗ• )♬乙女のトキメキ飛び出すハート

 

 

 

上矢印

虹飛行機下の虹に、飛行機がいます。。。虹飛行機

 

 

ハロの上の方にも、何とかアーク(?)が出てるのかな??

午後からは雲が厚くなってしまいましたが、楽しい空時間を楽しむ事ができました。。。。。

照れ晴れくもり虹照れ晴れくもり虹照れ晴れくもり虹照れ晴れくもり虹照れ