先週の月曜日(23日)は、息子くんの病院(てんかん外来)         の代理受診日でした。。大雪になる前だったので、少しホッとしながら病院へ。。病院電車バス

 

 

 

電車朝、息子くんを作業所のバスへ送った後、病院へ。。。

この日は、大阪の環状線のみに遅れが出ていました。。電車

 

 

 

電車右矢印バスへと順調に進み。。

 

 

 

 

 

息子くんの状態は万全とまではいかないけれど。。

少しずつは落ち着いて来ているようにも思うので、そういうお話をして。。

お薬の種類も服用量も、これまでと変わらずです。。。薬ι(`・-・´)/薬

先日の大雪や、急な気温の変化などあったタイミングで、状態がちょっと不安定になっていたようにも思います。。

次は、春への季節の変わり目あたりが要注意かな。。。

 

 

 

 

下矢印

 

前回の受診では、、、調剤薬局での待ち時間が1時間もかかったので。。

今回は、すぐ自宅へ帰って近所の薬局で処方してもらうつもりでしたが。。

意外に(?)病院が患者さん少なめで・・・会計待ちが10分足らず。。

コレはひょっとして、薬局も空いてる??と思い、行ってみると。。

 

 

合格爆  笑合格人が、ほとんどいな~~~い!!!合格爆  笑合格

 

とはいえ。。息子くんのお薬は粉薬で、しかも処方日数が多いので。。

やっぱり時間かかるかな~と思っていたら。。。

 

 

アップラブアップ待ち時間、わずか10分ちょい~~~アップラブアップ

めっちゃありがたや~~~~~OK( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎOK

 

電車やバスでの移動から受診、会計、お薬処方まで・・・こんなにスムーズに短時間で済んだのは初めてでしたっ!!いつもこうならいいのに~笑

 

 

 

最寄り駅から家まで帰る途中。。。

 

 

 

枝垂れ桜の枝に、ジョビコ(ジョウビタキ♀)が。。

あれ??うちのピラカンサに来てる子かな~と思いながら家に帰り。。

 

お昼を済ませてしばらくすると・・・ジョビコの声が耳音譜耳

 

 

 

 

 

『おかえり~』って言ってくれてる??(≧▽≦)

さっきはお出迎えしてくれたのかなぁ。。

ほぼ毎日、ピラカンサの実を食べに来ているジョビコですオカメインコ照れオカメインコ

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

先週の水曜日(24日)夜から、寒波の影響でかなりの雪が降り。。

こちらでは雪景色を見る機会が少ないので、26日の午前中、写真を撮りに行ってみました。。。(`・∀・´)ゝカメラ目カメラ

 

 

富士山山に近い散歩道富士山

 

 

 

雪公園の植え込みに積もった雪雪

 

 

雪原にそびえ立つ木・・・のように見えますが。。

植え込みに積もった雪を雪原の地面っぽく(?)見立てて。。

後ろにある木を入れて撮ってみました~爆  笑(◍•ᴗ•◍)ゝ爆  笑

 

 

 

上矢印

何か、ちょっとスキー場っぽい感じには、、、見えんよねっ泣笑い泣き泣

 

 

 

 

この後も、夜には氷点下の気温が続いたためか。。。

30日の朝、屋上の水道が。。。

 

 

 

 

 

水道管の凍結を防ぐため、一晩中水を少量出していたら。。

その水がしっかり凍って、ミニ氷柱が完成していましたょ~

なかなか美しくて素敵なアート作品でした。。。

雪の結晶乙女のトキメキ雪の結晶飛び出すハート♪♪(●^∀^●)♪♪飛び出すハート雪の結晶乙女のトキメキ雪の結晶