新年が明け、3が日も今日で終わりますね。。            遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。。門松鏡餅絵馬♡Нарру Йёш Уёая♡絵馬鏡餅門松

 

 

年末から穏やかなお天気に恵まれた事もあり、毎日、お散歩三昧(元日のみ、電車で少しお出かけ)していたパンナ家ですっあしあと爆  笑あしあと

今日は、年末の2日間(12月30日・31日)のお散歩記事です。。。

 

 

 

 

 

 神社12月30日神社

 

山本地区の天満神社と松尾神社へ、お散歩しながらお詣りへ。。。

 

天満神社さん

 

 

 

 

松尾神社さん

 

 

この後・・・同じ山本地区の「あいあいパーク」さんへ寄ってみたら。。

年末年始のお休みに入ってて(去年もそうだった気が・笑)。。

 

 

カメラ正面入り口で写真だけ撮って・・・カメラ

 

 

 

周辺をお散歩しながら。。。

遠回りして、自宅の方へ戻っていると。。。

 

息子くんが急に、『ブランコ~、ブランコ~』と言い出して。。

パッと見、公園はなさそうに思えるけど。。

大きな道路を隔てた向こう側にある、大きな植え込みのさらにまた奥の方に。。

 

チラッと、滑り台らしきものが見えて~目びっくり目

ダンナと、「え?もしかして、あのあたり??」って言いながら移動すると。。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

ブランコ、大発見っ!!!チョキ(≧▽≦)チョキ

 

 

きっと昔、ヘルパーさんとのお散歩で遊んだ事のある公園なのかも~ニコニコ

息子くんにとっては、「楽しかった思い出」が自然に蘇って来たお散歩タイムになったようでした~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

 神社12月31日神社

 

大晦日は、ダンナが出勤だったので。。

お昼を食べた後、私と2人で小浜地区にお散歩へ。。

 

 

小浜皇大神社へ。。。

 

 

 

 

祭1月9日~11日の3日間は、小浜えびすでとても賑わいますょ~祭

 

 

小浜皇大神社から、もう少し足を伸ばして。。。

 

 

 

ぽってりフラワー大堀川・花の道公園ぽってりフラワーへ。。。

 

 

 

飲み物休憩後。。。

 

川岸の鴨たちを眺めていると。。。

下矢印

 

ラブお魚咥えたカワセミ、現るっっっラブ

 

この後、カワセミが移動したので。。

息子くんに「ちょっと待ってて~」と言い置き、私だけ10mほど動いて。。

 

 

 

 

 

丸飲みしようと、頑張ってるみたいでしたが。。。アセアセ

 

 

 

 

 

困ってる感めっちゃ出しながら(笑)、再び移動して行きましたっ

拍手(و•o•)و<ファイトー拍手

息子くんもちゃんと待っててくれて、とても助かりました。。

きっと、息子くんがカワセミちゃんに会わせてくれたんやね~照れ

 

 

 

 

 

 

2023年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

今日は、またこれからお散歩に出かけますので、ブログの訪問が遅れますm(__)m。。

明日からは、ダンナも息子くんも仕事始め。。。

とにかく、家族が健康で過ごせる1年になりますように。。。

ブログでの交流をしていただいているみなさん方にとっても、たくさんの幸せが訪れる1年になりますように。。。

*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺うさぎ*·♡॰ॱ०⁺