先々週の土曜日(18日)は、家族で、池田市の池田城址公園へお出かけしました~ブーケ1ブーケ2電車‘٩꒰。•◡•。꒱۶’電車ブーケ1ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急・池田駅から徒歩15分ほどなのですが。。。

途中から道が上り坂になり、暑い時期はちょっとしんどいかも~アセアセ

公園内に植えられた約2000株のテッポウユリがちょうど見ごろだったり。。

菖蒲園の花菖蒲も楽しんで来ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗うさぎ全体が上手く撮れなくてちょっと残念でしたがっ汗うさぎ

 

 

 

 

 

せっかくなので・・・ユリの花越しに息子くんを撮影っ( ੭•͈ω•͈)੭カメラ花カメラ

 

 

 

 

 

 

・・・と、この時、ダンナが、「池にトンボがいる~!」と言うので。。

私も、池の方へ移動~DASH!DASH!DASH!

実は、、、大好きなギンヤンマが飛び回っていて。。。

何とか写真を撮ろうとタイミングを待ってましたが。。。

 

 

えーんぜーーーんぜんっ、とまってくれなかったぁ。。。。えーん

 

 

撮れたのは、少しだけ休憩してくれてたショウジョウトンボだけ。。。

アセアセ(´・ᴗ・`;)アセアセ

 

しょーがないので(?)また、ユリの花を撮ったり。。。

 

 

 

 

睡蓮の花のそばで水浴びしてたスズメを撮ったり(笑)。。

ギンヤンマをあきらめて(泣)、、、菖蒲園の方へ。。。

 

 

ブーケ2ネムノキブーケ2

 

 

 

 

照れ花菖蒲もちょうど見ごろでしたょ~照れ

 

 

この菖蒲園から散策路へ行けるのですが。。

前回来た時、昔の空堀跡が散策路になっているのを初めて知って。。

息子くんがとても気に入って歩いていたのが印象的でした。。

今回・・・息子くんどうするかな??と思っていたら。。

 

自分から、その空堀跡の散策路の方へダッシュで走って行きましたっ!!!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪笑笑笑

 

やっぱり、この散策路が本当に好きなんだな~と実感。。。

 

 

 

 

ラブユリも花菖蒲も、どちらもいいタイミングで、本当によかった~ラブ

 

 

 

ただ、ギンヤンマが撮れなかったのが残念過ぎっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

駅まで戻って。。。

 

 

 

ミスドに寄って、ドーナツ買って電車で帰宅。。ドーナツラブピンクドーナツ

 

最近の暑さで・・・さすがにお休みの日、家族でずっとお散歩する気力がすっかりなくなってます。。。あせる滝汗あせる

これから、いつまでどれくらい暑くなっていくのか。。。

節電や節約+梅雨明けも早く、水不足が心配だったり。。

気を引き締めつつ、楽しい事も見つけていける夏にしていけるといいな~と思います。。。。。