一昨日の土曜日、家族で、宝塚市と川西市の市境にある、

「北雲雀(きたひばり)きずきの森」へお出かけしましたぁ~

DASH!電車あしあと(๑و•̀ω•́)وDASH!電車あしあと

 

 

阪急・川西能勢口(かわにしのせぐち)駅より、歩いて20分くらいで行けるとの事だったので・・・電車&歩きで出発っ!チョキニコニコチョキ

 

 

 

 

先日、50円で買った、伊藤園のぶどうジュースぶどうジュースぶどうジュースぶどう

今回の自販機は、70円とちょいお高め(?)でしたが、やっぱり購入(笑)。。

 

 

 

 

 

 

一応、ダンナがグーグルのナビを見ながら歩いてたんですが。。。

どうも、目指してたルートから外れてしまったようで~( ˙▿˙ ; )アセアセあせるアセアセあせるアセアセ

上り坂がず~~~っと続き。。。

暑いのもあって、かなりヘトヘトに~ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

どーにかこーにか、、、到着。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

平成18年、都市再生機構より市が取得した土地を、県の「里山ふれあい森づくり事業」として森林整備などが為されて来ました。。。

 

平成22年には、『北雲雀きずきの森』という名称になりオープン。。。

その後、近隣のコミュニティの方たちやボランティア活動グループのみなさんによって、里山の保全活動に尽力いただいています。。。

 

面積は約28h、市街地に隣接した豊かな自然あふれる「都市緑地」として、平成27年に都市公園条例に制定されました。。。

 

 

 

 

入り口から少し歩くと。。。あしあとあしあとあしあと

 

 

拍手爆  笑目すっばらしぃ~眺望が~~~~~!!!!!目爆  笑拍手

 

頑張って坂を上って来た甲斐があったぁぁぁあせるあせるあせる

 

 

 

 

あべのハルカス見えたり~ビックリマーク\(◎o◎)/!ビックリマーク

 

 

 

 

 

伊丹空港からの~飛行機も楽しめましたっ飛行機ヾ(*´∀`*)ノ飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子くんは、作業所からのお出かけで、何度かここへ来ているのもあって。。

すっごくリラックスして過ごせていましたょ~照れ音譜照れ音譜照れ

風が吹くと、すごく涼しくて気持ち良かったです。。。

 

 

 

 

 

地面に近い草の上で休憩中(?)のトンボちゃん~イエローハートニコニコイエローハート

 

 

多分、トビ???

 

 

 

 

 

 

今回は・・・ルートを間違っちゃったのもあって(汗)。。

森の中をいろいろと散策するエネルギーが残ってなくて。。。

全体の10分の1(?)くらいしか見れなかったような~( ̄▽ ̄;)ガーンあせるガーンあせるガーンあせる

 

 

また、次回リベンジしたいけど、、、暑い中のお出かけはちょっと(笑)

少し涼しくなってから、再度出かけてみようと思いますっ!走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

夜の街この日の夕方。。。久しぶりに見れたキレイな夕空。。。夜の街

 

 

 

 

見ていて・・・胸が痛むような

切なさでいっぱいになるような空でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ『僕のいた時間』 主題歌

 

このドラマ、そしてこの歌もとても好きでした。。。

三浦春馬くんのご冥福を、心からお祈りします。。。