お久しぶりです!


今回はブルーバイユーレストランのディズニークリスマススペシャルコースをレポートしたいと思います!


食レポなんてしたことがないので伝わりにくいとは思いますが私の感想を私なりに書きたいと思います、!笑







 
ロイヤルストリートもオシャレなオーナメントでデコレーションされていました✨


実は昼間のこの時点では予約は取れておらず、、

ねばり強くキャンセルを待ち続けていたら夕方頃最終枠(?)にちょうど空きが、!!

迷うことなく速攻で予約しました笑


念願のブルーバイユーレストラン。初のご来店です。







VIPな感じで贅沢な気分でしたね〜


ではでは本題です。

頼んだのはこちら⬇


東京ディズニーリゾート公式HPより

今回は母と来ていたので前菜、デザートは1種類ずつ注文しました。
アントレはお高いので2人ともローストビーフで、、😅


まず出てきたのは、、




ディズニーのコースメニューと言えばのパンです🥖

これがまあ美味しいんですよね〜

写真では後ろに隠れている小さめの楕円のハードパン。
さっぱりしていてアントレに合うお味。私が大好きな種類のパンです!!

手前にあるのがミッキーパン。
バターの効いた甘みのあるふわふわのパンです。クリスタルパレスレストランではなんと食べ放題!!

写真奥の方に見えるのはバターで、今回2人でお食事をしたところ、ひとつの容器で出てきました。



続いては前菜


母が頼んだのはクリスマスメニューの「オードヴル・ヴァリエ」

左から順に  チキンのヴァプール、ポークと鶏レバーのリエット、アンコウのエスカベッシュ、蟹のサラダ  になっています。



ヴァプールとはフランス語で蒸し料理の事だそうでその名の通り蒸し鶏でした。

ポークと鶏レバーのリエットは個人的に好きな味でした!ひき肉?のような感じで味もお肉を感じられてとても美味しかったです😋

アンコウのエスカベッシュは上に人参と玉ねぎのマリネが乗っておりさっぱりしたお味でした。斜めにかかっているのはあんずって言ってたかな?(母がぼやっと言ってたのを忘れました💦)
お酢が好きな私にはGoodでしたよー!

一番奥に見える蟹のサラダは蟹の下に黒くて丸いもちもちした穀物?のようなものがありました。何なのかははっきり分からなかったですが食感にアクセントがあって美味しかったです!




そして私が頼んだのはオマール海老のシーフードガンボ。
定番商品で最近レトルトが販売されましたよね!
 
私は初だったのですが、これは美味しい!!
魚介の旨みがしっかり溶けだし、オクラのとろみも感じられます。スープの下にあるキヌアも魚介出汁とよくあって美味しかったです!!



そしてアントレ


頼んだのはローストビーフ、赤ワインソース。

分厚く大きいローストビーフドーン!!!
想像よりも大きかったです笑

ローストビーフの他に、左から、マッシュポテト、トマトのキッシュ、ズッキーニの揚げ物、パプリカパウダーが添えられていました。

このズッキー二パウダー、口に入れるとシュンッと消えてしまうんです、!単体で食べるとすこしあまみがあるのかな、?
キャストさんには「ローストビーフにつけてお召し上がりください」と言われたのでつけて食べてみるとほんのちょっとピリッとしたのかな、?
私はよく分かりませんでした、笑
 

でもこのアントレ結構ボリューミーで美味しかったです☺️




最後はデザート


私が頼んだのはクリスマスメニューのフロマージュブランムース、ストロベリーソース。

定番のムースの下にたーっぷりのストロベリーソースが入っていました。
さらにさらにこちらのムース、器がビターチョコになっており、器の底はザクザクのチョコクランチ?のようなものがぎっしり入っていました!

ベリー風味なのですがチョコの印象も強かったです! 
チョコとベリー、最初は甘くて美味しいのですがだんだん重くなってきました、、笑
 
なんしろチョコたっぷりのベリーソースたっぷりですから、笑 

甘党の方にはオススメです!!




もうひとつはこちら


ベニエとバニラアイスクリーム、ストロベリーソース。

私はムースで甘いものに満足してしまい食べていないので母の感想を書きたいと思います。
 

しかくい粉砂糖のかかったものはドーナツで軽めだそうです。

ミッキーのチョコが乗っかったツリーの緑はピスタチオ味だそう。 

全体的にムースよりも軽いメニューだったらしいです!笑
甘党でなければこっちがオススメですね、、






初めてのブルーバイユーレストラン。
お料理一つ一つはじめましてなものばかりでとても美味しかったです😋❤

次はいつ行ける事やら、、(金銭面、予約等)



今度は家族全員で行きたいな〜と思います!
弟が羨ましがっていたので、笑




下手くそなレポではありましたが見ていただきありがとうございました☺️


またネタと時間があったらブログ更新したいと思います🙌