私のこと | パンみみもらっていいですか

パンみみもらっていいですか

とんちんかんのすっとこどっこい。
やるときゃやります、はらまいこ。

「パンみみもらっていいですか」はじまりはじまり。

子どもの頃から母は大人気だった


友だちも先生も、運動会でも授業参観でも


「まいこちゃん」ではなくて


「まいこちゃんのお母さんは来る?」だった


なぜ私は


どうしたってヤキモチ妬きなのだろう


ああもしかしたら


「みんな、お母さんじゃなくて、私を見てよ!」


「お母さん、みんなじゃなくて、私を見てよ!」


根っこの土に、混ざってるから



。。。


だけど不思議と


『はらまいこ』だと、それが薄くなる



はらまいこがなにか『役を生きている時』は




なんにも考えていない

役が、生きている




それでバランスがとれているなら


まぁ、いっか。





パンみみもらっていいですか??