ビオフェルミンR | シャントと共に〜 透析12年目

シャントと共に〜 透析12年目

透析しながらも楽しく生きたい。

透析のこと
病気のこと
趣味のことなど
印象に残ったことなどを
書いていきます

こんにちは!
☀️晴天なり~😌

今日の透析は増えが
前回のお残し引くと1300でした!

ちょっと少ないのは訳があって
抗生物質による
下痢に見舞われたからです😣

ピーピーではないけど、
結構お腹痛くてなって
昨日は仕事中になったので、
どーしよーとおもいましたが、
一回出したら治まりました。
(初めて職場でうんこしました笑)

今日、そんな様子をスタッフに
伝えましたら、
抗生物質はある程度は仕方ないとのことで、
整腸剤が出されました。
普通のビオフェルミンでは
抗生物質を飲みながらでは
効かないらしく、
ビオフェルミンRというのが
処方されました✨✨✨
抗生物質を飲んでる時しか
処方できない、か?
保険がなんとかと言っていました。
(不確かでごめんなさい😞)


(1日に三回2錠)

これを飲んで、あと4日
抗生物質を飲みきりたいと思います。
喉はもう痛くないですが、
まだ違和感があります。

⛄️明日は立冬で冬の始まりです⛄️
皆様、この冬も風邪に気を付けて
乗りきりましょうね☺️