外出中の血圧低下 | Go-Goシャント♪ 透析11年目!

Go-Goシャント♪ 透析11年目!

透析しながらも楽しく生きたい。

こんにちは!
今日はいい天気です☀️

今日の透析は1600の増えで
最後の血圧も150とかあって
高めだったのに、
電車に乗って立っていたら
なんだかモヤモヤして
これはヤバイと思い一駅で降りました。
そして、ホームの端まで歩きました。

電車で気分が怪しいときは
あえて座りません。
座ると立ったときに
急激に血圧が下がり倒れそうだからです。
血圧低下を回避するには
歩くことです。(私の場合)

今日も歩いて回避できました。

が、真っ直ぐ帰ればいいものを
お昼食べて帰ろうと寄り道。
食べ始めたらまた血圧下がる感じ…
どんどん具合悪くなり
わーどーしよーとなり
汗もでてしんどいしんどい😵😣😭
じっと耐えるもなかなか回復せず、

試しにトイレに行き
床にしゃがみ、
3分くらいじっとしていました。
するとだんだん治まってきました。

お水を流し
手首にかけて冷やしましたら
汗も引いていきました。
席に戻ったらみるみる治まって
しっかり全部食べました🍴


あー、なんなんだろー?
ほんとにほんとに久々にしんどかった!

いつかは外で倒れたりするんだろうか?
😞😞😞


席にあったお花✨✨