導入少し前のはなし | Go-Goシャント♪ 透析11年目!

Go-Goシャント♪ 透析11年目!

透析しながらも楽しく生きたい。透析はデトックスだ。と思って通っている。ただいま無職。趣味は映画、読書、オカリナ、カメラなど。手話勉強中!ろう者の友達、カメラ友達、オカリナ友達、募集中!
東京多摩地区在住️

シャント手術してから
一週間後に透析導入するまでが
身体的にも精神的にもきつかった。
しかも外見も最悪だったガーン

息切れ、じっとしててもする動悸、
ほとんど食べれない吐き気。
そして足のむくみ。
ショックだったのは
鏡を見る度に濃くなるシミドクロ
目の下のクマ、
全体的にくすんで行く肌。

えーどうなっちゃうの?
って焦りまくってしまった。


そして透析が始まった。
少しずつだけど、濃くなった分のシミは
薄くなり、顔色もいくらか回復
今はクマ。
クマが気になってしかたがない状態。
まだ貧血があるからか
なかなか改善されない。
とりあえず、クマ用コンシーラーで隠してみてるけど、
なかなか上手くメイクできず
苦戦してますしょぼん
今まで、ささっと簡単メイクしかしてこなかったから、知らないことがいっぱい。
雑誌、美STを教科書に
目下、勉強中ビックリマーク