はじめての透析 その1 | Go-Goシャント♪ 透析11年目!

Go-Goシャント♪ 透析11年目!

透析しながらも楽しく生きたい。透析はデトックスだ。と思って通っている。ただいま無職。趣味は映画、読書、オカリナ、カメラなど。手話勉強中!ろう者の友達、カメラ友達、オカリナ友達、募集中!
東京多摩地区在住️


まだ昼間は暑い九月下旬
はじめての透析。

除水400で三時間。
麻酔テープもらってなくて
そのままブスッと
緊張してたからか
あまり痛くなかった。

次の日が仕事だったから
透析後の体調が気がかりで
テレビも見ず、眠らず
天井と透析の機械をじっと見てた。


三時間、無事に終わって
ゆっくり立ち上がる
おや?
なんともない
なんだかスッキリ感
スタスタ歩いて帰宅。

なーんだ
こんなもんか。でした。

夜中に薄っすら頭痛がしたから
薬飲んだけど
朝には治って、元気に出勤グッド!
それから頭痛は一度もない。

もうすぐ導入の方
きっと大丈夫だから
心配し過ぎないようにね