.
.
今日はつぶやきを1つ。。。
.
よく店舗の古民家で生活していると思われるのですが自宅は車で約5分の所、風光明媚な場所にあります。
お店と真逆のフレンチカントリーの自宅は塀や玄関までのアプローチのレンガ敷きを自分たちで1つ1つ敷き詰め、イングリッシュローズや色々な宿根草やハーブたち、果樹はレモンと杏が育つ庭でガーデニングに夢中になって小さなキッチンガーデンも作ったりして楽しんでいましたが
店舗を初めて生活がガラッと変わってしまって今や草の手入れをするのが精一杯です!笑
.
四季折々に咲く花々の中でこの、杏の花が咲くと寒かった冬から春の訪れを感じ心が解き放たれる感覚を覚えます。
毎年、満開の杏を見るたび3人の娘たちが幼い頃、庭にテーブルを置き
ランチやおやつ…パンやベーグルでサンドにしたりワンプレートを作って、おうちカフェ風を楽しんでた事を思い出します。
その頃からベーグル焼いてたんだなぁ〜と今振り返って、ちょっとビックリ!!笑笑
.
3人の子育ても子供が幼い頃は大変でしたが、関わりを多く持ちたかった!
成長するのはアッという間!
末娘は高校生!でも私にとってはまだ高校生です!
色々な面であまり手がかからなくなった末娘の高校入学の年に始めた通販
それもピタッ!ピタッ!とパズルが合うように様々なタイミングが働きました!
そして古民家のお店を持てる様になった時もピタッ!ピタッ!と。。。
今は週2回の営業でも毎日毎日朝から晩までヘロヘロになる位仕込みなどをしていますが健康第一でコレからも長く続けて行けたら…
これからの未来はどうなるのかな?
楽しみだなぁ〜〜と思いながら見上げた夕暮れの杏の花🌸
.
#ハッピーベーグル#happybagel
#杏の花
#happyのつぶやき
,
