門の側の花壇にシクラメンを植えた。

クリスマスが近くなるとシクラメンを植えたくなる。

 

3年前のクリスマスイブの日、母のお通夜の日。

その日は気がつかなかったけれど…

次の日の朝、クリスマスの日。。

シクラメンが根こそぎなくなっていた。

お葬式の日。。

 

誰かがスコップで掘って穴はそのままにして。

 

今日は、去年ほったらかしていたプランターも父ちゃんが綺麗に洗ってくれた。

遅くなったけど、明日はプランターにチューリップ🌷の球根を植えるの。

 

今年は色分けしてない球根を2袋買った来た。

咲いてからのお楽しみ。

 

シクラメンを盗まれません様に。。

チューリップが綺麗に咲きます様に。

 

今月はいっぱい投稿したなぁ。ストレス溜まっとんかいな。

 

ちなみにシクラメンの写真はありません。

 

もう少ししたら、母のお墓参りにも行ってこよう!

では今からお風呂に入ります。

おやすみなさい😴🌙💤