ムスコ犬、おかげさまで復活いたしました。

寝たきりで日に数回身体が硬直し、このまま弱っていくのかなと悲観していたのですが…

 

腎臓のお薬が効いたみたいで急に立ち上げれる様になり…

コケながら後ろに数歩歩き…

 

そうするうちに、ただいま徘徊できるまでに回復いたしました。

足腰は弱いので何度も何度もコケますが。

(その度に起こせと吠えます。)

 

しばらくは安心😮‍💨かな?

 

 

前記事で落ち込んでいる私に優しさいっぱいのコメありがとうございました。

ある方のコメで私が人間味あるって言っていただき数少ない親友が若かりし頃言ってくれたことを思い出しました。

 

私は人に対する距離感の取り方が昔から下手くそです。

優しくされると嬉しくなって近づきすぎて、終いに嫌われるという事を何度も繰り返してきました。

 

わりと友だちは多かったような気がしてたけど…それも私の思い込みだったような気がする今日この頃。。

今は断捨離したりされたりでほとんどリアルでは友だちと言える人は数人。

 

その中で一番仲の良い友だち。

彼女とは中学時代からの付き合いで、ただ、親友と呼べるくらいに仲良くなったのは社会人になってから。

彼女は中学時代、テニス部のエースで女子の憧れの的でした。

男子にはモテたって言う記憶はないのですが、ボーイッシュでカッコよくて昔の女子漫画に出てくるような女子にモテる女子。

 

父ちゃんを初めて紹介した時、父ちゃんが「目がハヤブサのようでカッコいい」

と言っていました。(女の人に対してハヤブサって…)

 

人の悪口は一切言わないし、怒ったところは見たことがなく…

「この子って天使みたいだわ。」って本当に思ってました。

 

お互いが親友だと思うようになった頃…

天使のようだと思ってた事などすっかり忘れ去り…

彼女が案外、面倒くさがり屋でグウタラだって事に気付きました。

私が「あれ、そういや私あなたの事天使みたいって思ってて…

あなたってみんなから好かれててたよね。あの頃のあなたは何処へ」

って言ったら…

「私ってさ、他人っていうか人に興味がないからそう見えてただけなんじゃない。」って。言ったっけ。

 

私が人間関係で落ち込んでいた時に、そんな彼女が言ってくれた言葉。

「popoは自分が人に嫌われるとか自分が欠点だらけとかいうけれど、

私なんかより人間味があって、情が深いからいろいろあるんだよ。前にも言ったけど、私は人に興味がないから、いや鈍いからトラブルがないんかもね。

私のこと、人に好かれるって言うけど、私は本心言えるのpopoだけだから…

人間味のあるpopoが私は大好き」って言ってくれたんだよな。

 

独身の時のように頻繁に会うわけでもなく、電話するわけでもないけれど…

彼女は私にとってかけがえのない人。

出会えてよかった。

 

 

そして、ここで出会えたブロ友さん。

いつもデブスのババァに優しくしてくれてありがとう😭😭

 

 

出会えてよかった。