お気に入りの小麦粉を使って
    
湯種山食パンの練習パー

      1斤食パンラブラブ
      
       手捏ね👐
ニーダは持っているけれど
やっぱり手捏ねの方が面白い👐
(1.5斤はニーダと手捏ね兼用👐🏋‍♀️)
ただ腰が弱いので時々コルセット
を巻いての手捏ね作業です🏋‍♀️
お気に入りの小麦粉は
★つるきち強力粉
☆北海道産スペルト小麦全粒粉

お気に入りのスペルト小麦全粒粉で
湯種づくりの練習をしています爆笑

全粒粉で作る湯種は
本・YouTube・Instagramなどで
紹介されているパン屋さんの
湯種づくりを参考にしながら
練習をしていますパー

今回、作ったスペルト小麦全粒粉の
湯種生地はこれでいいのかは(?_?)🤔

でも、
とりあえず美味しく焼き上がったので
良しとします(笑)🤣
酵母は元気な生地状サワー種と
モハベレーズン酵母液と微量赤サフを使用。

生地状サワ種ーは
パン屋のサッちゃんのYouTubeを
参考にしています👀👀ラブ

下矢印お気に入りの『つるきち強力粉』です。
ちょっと粘りがありますが
吸収もよく扱いやすい小麦粉ニコニコ
なんといっても小麦粉の香りが
素晴らしい😃

焼き上がった食パンは砂糖、油脂は
控えめの配合だけれど湯種配合で
しっとり・もっちり・ふんわりな
山食パンが焼けました👍ラブ

ほのかに香るスペルト小麦全粒粉の香りは
私はとっても好きおねがいラブラブ

スペルト小麦全粒粉で作る『湯種』づくりは
まだまだ勉強不足、練習不足ですが
また色々と調べながら再チャレンジを
していく予定です🏋‍♀️🏋‍♀️🏋‍♀️🏋‍♀️🏋‍♀️💦💦💦🤭

つるきち強力粉は
バゲットにして焼いても
とっても美味しい🤩🥖👍
下矢印プレゼント用✨🎁✨ニコニコ

いつも代わり映えしない
投稿を見て下さり
ありがとうございました🤗