先日焼いた食パンですパー食パン

プロのパン屋さんが作る
捏ねずに作る食パンづくりを
YouTubeを見て👀👀👀
とっても興味深くなり🍞🧐

ずっ~~と気になっていて………🤔

家庭で作るには生地温度調整が
厳しそうで………驚き

しばらく悩んでいたけれど
やっぱり気にな~るな~る🤔🧐

なので失敗覚悟でチャレンジ
してみました🍞🏋‍♀️

捏ねずに作る食パン🍞(@ ̄□ ̄@;)!!
作ると決めたら
何回もYouTubeを見ながら
しっかりと説明を見る👀

そして材料などをノートに書き出すφ(..)

その後はまたYouTubeを何回も見ながら
自分なりに色々とイメージをしてみる🤔

まったく同じ材料は揃わないので
とりあえず家にある材料で
作る事にしましたパー猫あたま
小麦粉と油脂は
同じ物があるので良かったけれど
その他はないので家にあるものを
使いました食パンパー

生地づくりは大きめのタッパーを使用。
(一斤の生地量が仕込めそうな物を選んだ)
生地温度調整を気にしながら
生地づくりから発酵までは
なんとかいい感じに出来た感じ🙄

後は焼くだけ………🫡

焼成温度はいつもハードパン🍞を
焼く温度にしてパンの焼き色を
見ながら調整~炎

なんやかんやと悩みながら
焼き上がった食パンがこれです下矢印

思ったより高さがあるパン🍞が
焼けてホッとしました照れ

後は冷めてからクラムの確認👀

初めて作るパンの断面を見るのは
ドキドキですラブラブハートブレイク驚き驚き
断面確認👀🍞
実際に買って見た事もない
食べた事もない食パンですが
こんな感じのクラムになって
焼き上がりました🤔

これで良いのかは??ですが🤔
個人的には初めてのわりには
いい感じに焼けたようなニコニコ

いよいよ試食で~~~す爆笑
(またまたドキドキ驚きハートブレイクラブラブ)

私はトースト派なので試食は
やっぱりトーストにして試食!😋

トーストしたパンに
オリーブオイルとゲランド塩で
食べるのも好きなので
いつもと同じ食べ方で試食もぐもぐ

とってもシンプルな配合なのに
とっても甘く感じる~ピンクハート

クラストはサクサク食パングッ
クラムはもっちりしっとり瑞々しいラブ

捏ねずにこんな感じの
食パンが焼けるなら、
捏ねずに作る食パンもありかなって 
思いましたグッウシシ
またチャレンジしてみよう食パン